ネットサービス

「し、静まれ……俺の腕よ……怒りを静めろ!!」、「邪気眼 (jakigan_bot) on Twitter」登場


邪気眼(じゃきがん)とは何かというと、

中学の頃カッコいいと思って怪我もして無いのに腕に包帯巻いて、突然腕を押さえて「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」とか言いながら息をを荒げて「奴等がまた近づいて来たみたいだな・・・」なんて言ってた。クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると「っふ・・・・邪気眼(自分で作った設定で俺の持ってる第三の目)を持たぬ物にはわからんだろう・・・」と言いながら人気の無いところに消えていく。テスト中、静まり返った教室の中で「うっ・・・こんな時にまで・・・しつこい奴等だ」と言って教室飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる。

柔道の授業で試合してて腕を痛そうに押さえ相手に「が・・・あ・・・離れろ・・・死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」とかもやった。体育の先生も俺がどういう生徒が知ってたらしくその試合はノーコンテストで終了。毎日こんな感じだった。

でもやっぱりそんな痛いキャラだとヤンキーグループに「邪気眼見せろよ!邪気眼!」とか言われても「・・・ふん・・・小うるさい奴等だ・・・失せな」とか言ってヤンキー逆上させてスリーパーホールドくらったりしてた、そういう時は何時も腕を痛がる動作で「貴様ら・・・許さん・・・」って一瞬何かが取り付いたふりして「っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・怒りを静めろ!!」と言って腕を思いっきり押さえてた。そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った。授業と授業の間の短い休み時間ならともかく、昼休みに絡まれると悪夢だった。

というような痛々しい発言のこと。

で、そういう発言を延々とつぶやき続けるボットがネット上に出現、邪気眼をばらまいています。詳細は以下から。
邪気眼 (jakigan_bot) on Twitter
http://twitter.com/jakigan_bot


実際に以下のような発言があります。

ようやく覚醒(めざ)めたか、「 酒井法子」。だが、思い通りにはさせん!


バカな!あの一撃がきかないだと?

俺の属性は「闇」…「 シャドームーン」とは相性がいいようだ。その体、少し借りるぞ

海でおしっこは3歳まで」ククク、分からんだろうな、凡人どもは

堕天の印…そう簡単には消えないのさ

逮捕状」…か、何もかもが懐かしい。だが現世においては、児戯に等しい。

クッ…駄目だ!力が…「 お好み焼き」に体を乗っ取られるッ……!

カノッサ機関!まさか、こんな所にまで…!

ククク…まあいい…あの計略(タクティクス)が発動する時だ!

押尾学」…か。選ばれし者には関係の無い話だ。

バカな「 お塩」どもめ、我が暗黒の力の前にひれ伏すがいい!!

が……あ……離れろ……死にたくなかったら早く俺から離れろ!!

なお、作者のbardothodolさんによると、

邪気眼bot作りました。 - プログラミングを始める10の理由

原稿催促botより先に完成したのでお披露目です。

その名の通り、邪気眼で中二病なbotです。ありそでなかった?!

あらかじめ用意された文言をランダムにつぶやく他、buzztterから流行の単語を抜き出し呟いたりもします。

リプライ機能あり。たいがいすぐ帰ってくると思います。フォローしなくても反応します。

まあ、こういうものは理屈じゃなくて見て、触って楽しんでいただけたら何よりですので。

だそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
眼から血の涙を流す少女がインドに現れる - GIGAZINE

悪夢を見てしまう6つの原因 - GIGAZINE

徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示 - GIGAZINE

劇場版「Fate/stay night」のティザーサイトがオープン - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.