まるでチョコバー、超ワイド液晶を搭載した横に長すぎる携帯電話が登場か
画面の横と縦の比率が16:9のワイド液晶ディスプレイを搭載した携帯電話が近年の主流となっていますが、それをさらに上回る21:9の超ワイド液晶ディスプレイを搭載した携帯電話が登場する可能性があることが明らかになりました。
当然本体もチョコバーのような横長タイプになっており、若干使いづらそうになっています。
詳細は以下から。
LG's next-gen Chocolate BL40 teased on video, looks good enough to eat
この記事によると、LG電子製の「BL40」という最新モデルの携帯電話のプロモーションムービーとされる動画が流出したそうです。
流出した動画によると「BL40」はタッチインターフェースに対応した21:9の超ワイド4インチディスプレイ(800×345)を搭載しており、GPSや無線LAN、下り7.2MbpsのHSDPA通信にも対応しているとのこと。また、画面の表面には傷に強いガラススクリーンを採用したとされています。
これが「BL40」です。なんだかやけに横に長い印象を受けます。
プロモーションムービーとされる動画。
YouTube - LG BL40
すでにワイドディスプレイよりも横に長いディスプレイを備えた携帯電話として、シャープが1024×480のハーフXGA液晶を搭載した「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」を発売していますが、「BL40」はそれをさらに上回るワイドさを実現しているようです。
NTTドコモに対して携帯電話端末を供給しているLG電子ですが、はたして日本でも発売されるのでしょうか。発売される場合、使い勝手が非常に気になりますねこれは…。
・関連記事
「8円ケータイ」が消滅?ソフトバンクモバイルが新スーパーボーナスを実質値上げか - GIGAZINE
まるで翼が生えた携帯電話、画期的なフルキーボードケータイの特許が出願される - GIGAZINE
携帯電話の着信音を鳴らすのは著作権侵害で追加料金の支払いが必要であると著作権団体が主張 - GIGAZINE
これで携帯電話の通話料が安価に?総務省が「接続料」を引き下げへ - GIGAZINE
いずれは充電不要か、あらゆる電波を利用して充電できる携帯電話が開発される - GIGAZINE
・関連コンテンツ