試食

涼しい夏を演出する、爽やかな香りの「ペプシしそ」試飲レビュー


青じその清涼感を伝えるために緑色になっているしそ風味のコーラ「ペプシしそ」がいよいよ発売になったので、買ってきて飲んでみました。これまでの変わったフレーバーと同じく人を選ぶ味で、存分にしそっぽさを味わえる最高の品になっているという感想と、なんだか青臭い野生な味という感想が入り乱れていました。

レビューは以下から。
PEPSI SHISO ペプシしそ

現在ペプシの主力商品となっているペプシネックスと飲み比べることにしてみました。


着色料として青色1号と黄色4号、カラメルを使っています。


「しその風味が爽やかなコーラ!」だそうです。


ペプシしそのキャップは従来のペプシマーク。


100mlあたり42kcal。


グラスに注いだところ。


以前発売されていたペプシアイスキューカンバーに比べると薄い緑色。


ライトで照らしてみるとなんだか幻想的。


好き嫌いがはっきり分かれる味で、コーラ風味はあまりしませんがしそ風味が存分に出ています。人によってはこのしそ風味がジャングルっぽい森の中のような香りにも感じられるようで、爽やかな香りなのか青臭い香りなのかは難しいところ。好きな人にとっては和のハーブ・しそを十分に堪能できる品になっているようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました - GIGAZINE

キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに? - GIGAZINE

まるでコカ・コーラとペプシの力関係を表しているかのような写真 - GIGAZINE

白いペプシ「ペプシホワイト」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.