試食

白いペプシ「ペプシホワイト」試飲レビュー


10月21日(火)から期間限定で「ペプシホワイト」が発売になりました。ただ色が白いだけではなくヨーグルト風味のコーラ飲料ということで、かなり興味を惹かれたので買ってきて飲んでみました。

白い炭酸飲料というとスコールを思い浮かべますが、かなり味は異なっています。

レビューは以下から。
PEPSI WHITE

買ってきました。


原材料を見ると普通の炭酸飲料という感じ。コーラ色のもとになるカラメル色素はもちろん入っていません。


こうして比べるとペプシネックスにはいろいろ甘味料が入っていますね。


なぜかペプシホワイトには栄養成分が表示されていませんでした。ゼロカロリーではない?


キャップはペプシホワイトはペプシのマーク、ペプシネックスはNEXのロゴ。


グラスに注いだところ。ホワイトはヨーグルト風味ということですが、島田のラムネみたいな味がします。他に例えるならばヨーグレットみたいな感じの駄菓子っぽい甘さ。この甘みは口の中からは一瞬で引いていくので、水っぽい感じでもあります。ネックスと飲み比べると、ネックスがベタ甘に思えます。


バランスが取れるかと思い、ホワイトとネックスを混ぜてみましたが、ただのパンチのない炭酸飲料になってしまいました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一風変わった白いコーラ「ホワイトコーラ」試飲レビュー - GIGAZINE

青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました - GIGAZINE

キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに? - GIGAZINE

ペプシカーニバルとペプシレッドを混ぜてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.