試食

チョコミント味のドリンク、森永乳業「チョコミントオレ」試飲レビュー


チョコミントといえばアイスのフレーバーとしては一般的なのですが、ドリンクとしてはかなり珍しいもの。そのチョコミントフレーバーのドリンクを森永乳業が6月16日から期間限定で発売開始したので早速飲んでみました。果たしてどれぐらいミントの味が出てるのでしょうか。

詳細は以下から。
森永乳業株式会社【ニュースリリース】“チョコミント”がドリンクに?!やすらぎのあじわい「チョコミントオレ」6月16日(火)より新発売のお知らせ

緑と茶色をあしらったチョコミントらしいデザインのパック。


「やすらぎのあじわい」なのだそうです。


内容量は500ml。結構たっぷり入っています。


ミント風味の香料を使用。


200ml当たりのエネルギーは123kcal。


コップに注ぐとこんな感じ。液色は薄い茶色でした。緑色ではないのがちょっと残念。


味はチョコミルクにミントの後味を加えたような感じになっていて、アイスのようなチョコミント味を体感できるようになっています。夏なので当然冷やして飲むのがスタンダードだと思われますが、ドリンクなので温めてホット味のチョコミントを楽しむのもいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
pino(ピノ) ミントのミント味はどれぐらいなのか - GIGAZINE

チロルチョコを飲み物にした「チロルチョコドリンク」試飲レビュー - GIGAZINE

暑い夏に最適なひんやり冷たいドリンクのレシピ - GIGAZINE

ガムをサイダーにした「クールミントサイダー」を飲んでみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.