メモ

オバマ大統領がとんでもないことになっている似顔絵の数々


アメリカ国民に絶大な人気を誇るオバマ大統領。プロ・アマ、うまい・下手を問わず、大人から子どもまでさまざまな人がオバマ大統領の似顔絵に挑戦していることからもその人気の高さがうかがえます。

似ても似つかない別人のようなものから、そっくりなだけに笑えるもの、子どもが見たら泣いてしまうような心霊写真風のものまで、シュール過ぎる似顔絵の数々を集めてみました。


詳細は以下から。badpaintingsofbarackobama.com

ワシントンD.C.高校時代はポイントガードとして活躍した経歴の持ち主……ではありません。バスケットボール部に所属していたのは本当ですが、実際に通っていたのはプナホウ・スクールというハワイの有名私立校。


Boyz II Men のビデオクリップにありがちな状況に。


ホワイトハウスの前で。ビッグスターの風格が漂います。


大統領は歯が命。


頭にタコスをかぶり手には白いブリーフ…?


クリントン夫妻、ブッシュ、オバマをジャムおじさん風の顔立ちにまとめてみた作品。


リンカーンが背後霊。


幽体離脱できそうです。


心眼で世界を見渡しています。


ニューエイジ風。


有名なあの絵に色だけはそっくりなのでかろうじて誰を描きたかったのかわかります。


人種も性別もあやふやです。


ここまで特徴をとらえない似顔絵も珍しい。


誰かに似ているような気はするがオバマ大統領ではない。


一見うまいが手の位置が気持ち悪い。


何か悪いものでも食べたのでしょうか。


一見まともだが似てない・手が変・背景がバスキア風、とつっこみどころ満載。


ピカソ風。


こちらはムンク風でしょうか。


双肩にアメリカが重くのしかかっています。


このほかにも以下のサイトから衝撃の似顔絵の数々を見ることができます。
badpaintingsofbarackobama.com

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オバマ次期大統領が華麗に飛びまくるアクションゲーム「SUPER OBAMA WORLD」 - GIGAZINE

新聞やテレビで報道されない、オバマ氏勝利の日にアメリカがどれだけ大騒ぎだったのかがよくわかる写真&ムービーいろいろ - GIGAZINE

ホワイトハウス用にオバマ大統領が購入したアンティークベッド - GIGAZINE

オバマ新大統領の歴史的就任宣誓式の後には史上最大のゴミの山が - GIGAZINE

オバマ氏のTシャツを着ていたために銃で撃たれる - GIGAZINE

ゲームキャラになった有名人を写真で比較 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.