中二病が治らなくても大丈夫、永遠の中学二年生になれる「中2ジェネレータ」が登場


人気声優の井上喜久子さんを中心として広がりつつある、実年齢に関係なく「永遠の17歳」と名乗ることができる「17歳教」の信者のために、自分が今「17歳と何ヶ月なのか」を教えてくれる便利なサイトがあることをお伝えしましたが、新たに永遠の中学二年生になれるサイトが登場しました。

中学二年生くらいのころにありがちな微妙にずれた自意識過剰な言動などを症状として例えた「中二病」がいつまでたっても治らない人には朗報かもしれません。

詳細は以下の通り。
国道 : 中2ジェネレータ - livedoor Blog(ブログ)

この記事によると、先日取り上げた自分が今「17歳と何ヶ月」なのかを教えてくれる「今日の年齢ジェネレイター」に触発されて、「中2ジェネレータ」が作られたそうです。

これが中2ジェネレータです。「中2」と書いて「しょうねん」とルビを振るセンスが素晴らしい。
中2ジェネレータ / 四者連続馬鹿



さっそく生まれた年と月を入れてみました。


中学2年生になってから今日で5795日もしくは190ヶ月と11日経過しているそうです。


ちなみに中二病の次のステップとして、中二病を過剰に嫌悪する「高二病」というものが存在するほか、中二病と高二病の両方を否定する「大二病」というものまで存在するそうです。なんだか果てしないですねこれは…。

・関連記事
シチュエーションに合わせて最適なクサいセリフを合成できる「クサイせりふジェネレーター」 - GIGAZINE

ドラゴンクエストっぽい画像を好きな台詞で作成する「ドラクエ風ジェネレーター」 - GIGAZINE

名前を入れると召喚されたドラクエ風モンスターが戦う「さくさくモンスターバトル」 - GIGAZINE

今日一日何をしていたかを円グラフにして生成してくれる「私の一日メーカー」 - GIGAZINE

架空の歪んだめちゃくちゃな人間関係相関図を作成してくれる「きまぐれ人間関係相関図」 - GIGAZINE

0

in ネットサービス,   メモ, Posted by darkhorse_log