メモ

顔がサルのようになっているブタが発見される


異種の体を持つ動物というと、顔はサル、胴体はタヌキ、手足がトラで、尾はヘビという妖怪のヌエや、ライオンの頭とヤギの胴体、ヘビの尾を持つギリシア神話のキマイラなどが有名ですが、サルの顔を持つブタが世界には実在しているようです。

ちょっとショッキングな画像なので、グロい画像などが苦手な人は注意してください。


詳細は以下から。Ananova - Piglet with monkey's face

このブタは中国の西平にあるFengzhang村で5匹生まれた子ブタのうちの1匹として誕生。飼い主のFen氏の家には多くの人が見物に来ているそうです。


Fen氏によるとブタは薄い唇に小さい鼻、大きい目を持ち、後ろ足が前足より長いためジャンプするような感じで移動するとのこと。Fen氏の奥さんはブタに恐怖を抱いているのですが、子どもは一緒に遊んだりミルクをあげたりして、手放すことに反対しているそうです。

また、サルの顔をしたブタは中国だけではなくインドネシアでも誕生していて、全前脳胞症の一種なのではないかと考えられるそうです。

インドネシアで生まれたサルのような顔の子豚。
>> Piglet born with a human head look alike Believe It: Believe It Or Not


サルのような鳴き声になっているとのこと。


こちらは他に12匹のブタと一緒に生まれたそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界の変わった姿形をした動物あれこれ - GIGAZINE

敵に回したら命の危険がある、恐ろしい力を持った10の動物・生物 - GIGAZINE

真っ白な体をしているアルビノの動物たち - GIGAZINE

ありえない組み合わせの動物たちが仲良くしている写真 - GIGAZINE

ディズニーなどの動物アニメキャラクターをスケルトンにした写真 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article A pig whose face is like a monkey is fou….