生き物

思わず笑顔になってしまう、動物たちのユーモラスな表情いろいろ


寝姿や油断した顔からハプニングが起こった一瞬まで、ユーモラスな表情やしぐさの動物たちをとらえた写真がいろいろと紹介されていました。

ペットとして飼われている動物も動物園の人気者も、カレンダーや写真集などに載っているいわゆるキメ顔だけでなく、こんな表情もするのだということに気づかせてくれます。


眺めていると和んでしまう、動物たちの写真は以下から。Funny Animals That Will Make You Laugh

ものすごくビックリした顔をしているオランウータンの赤ちゃん。


まるでイラストか漫画のような舌がキュート。


2匹のラブラブっぷりを見せつけられているようでちょっと複雑。


テディベアを抱きしめて離さない様子はまるで人間の子どもみたい。


ジャムをぺろりと平らげてしまったかのようなハムスター。ぺろりと舌なめずりしているところがリアリティを増しています。


とってももっちりとした感じのハリネズミ。表情もやたらとおだやかで、見ていると眠たくなってきそうです。


テディベアそっくりのクマの赤ちゃん。


現実にトムとジェリーがいたらこんな感じなのかも。


左のサルが手を置いたことで、川の水が水鉄砲のように右のサルを直撃。


あまりにも安らかにうたた寝しています。おなかの辺りの皮がたるみきっているのもかえってかわいい。


お誕生日会なのでしょうか、クッキーが盛られた皿を前にしてやたらと得意顔。目元だけまるで人間のように見えてくる程表情豊かです。


麦わら帽子の中にすっぽり2匹も収まってしまうくらい小さな子ネコ。ピンクの肉球を見せているのも愛らしい。


小さなネコの大きなあくび。


何匹もの子どもを背負って歩く親の背中。


毛布にくるまって寝る姿はかわいいのですが、ちょっと険しい顔。夢でも見ているのでしょうか。


木と木の間から顔をのぞかせてポーズを決めています。


キリンとリスが仲良くしている……というよりは、キリンが一方的に愛を注いでいるのかも。キリンの舌は青っぽいのだと改めて気づかされます。


とんでもなくリラックスした姿のネコ。


平和の象徴である白いハトに寄り添う子ザルは何だか絵的に意味深に見えてしまいます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
眠りに落ちつつある動物たちのかわいいしぐさを集めてみた - GIGAZINE

世界中の動物園や水族館で産まれた動物の赤ちゃんを紹介する「ZooBorns」 - GIGAZINE

一度ハマるとクセになりそうな、かわいい変わり種動物たち10選 - GIGAZINE

動物たちのために一肌脱いでヌードになった飼育員たち - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.