食品パッケージのイメージ写真と実物のひどい差を画像で示す「PUNDO3000.com」
よくある食品パッケージのいかにもおいしそうなイメージ写真、実際にはあのようなものが入っていないことなど自明の理なのですが、初めて買う場合で中身が見えない場合はやはりそのパッケージ写真である程度判断してしまうものです。そして、期待していたのと違うものが出てきてガックリ……というのがおきまりのパターン。
そのお定まりのパターンに激怒したのか、「PUNDO3000.com」では様々な食品について、パッケージと中身との差を豊富な写真を使い、簡潔に示してくれています。日本では売っていないものばかりなので、見ているだけで面白い。
どこで何をどう間違ったらこうなる……?という実例の数々は以下から。
PUNDO3000.com
なんだかボリュームがずいぶんと違うような気が……
具の大きさも色も何もかもが違っている
ゴミが浮いてるワケじゃないです
にんじんは……どこ?
パンでよくあるパターン
かなりの差が見受けられる
ごろっとした大きめの野菜はいずこへ?
上と下の大きさの比率が……いや、それだけじゃなくて中身も……
ピンと立っているはずのツノがみんなぐんにゃり
ウエハースからあふれんばかりのチョコレート、確かにあふれてますが……
……え?
あれ?
エビはどこ……
ここまで来るともう何も言えない
ぺったんこ
一体どうしろと……
・関連記事
ファーストフードの広告写真と実物写真を比較する「Bad Food Ad!」 - GIGAZINE
言われないとわからないマッシュポテトでつくった造形物 - GIGAZINE
フォトレタッチでどこまで整形できるのかというサンプル - GIGAZINE
化粧前と化粧後の顔の写真 - GIGAZINE
・関連コンテンツ