美肌一族の「純愛コスメティックコミック付きシートマスク」を買ってみた
ドラッグストアのコスメコーナーなどでひときわ異彩を放っている「美肌一族」シリーズの新商品「純愛コスメティックコミック 美肌一族 ~わたくし、美肌紗羅でございますの巻~」を買ってきました。
オンライン販売で6万4000枚が一気に完売したという伝説のシートマスクと純愛コスメティックコミックがセットになったという、とても珍しい商品ですが、なんだかとんでもないことになっていました。
詳細は以下の通り。
これが「純愛コスメティックコミック 美肌一族 ~わたくし、美肌紗羅でございますの巻~」です。
シートマスクが一枚入っています。
限定商品です。価格は税込450円。
一番最初に目に付く「W・B・C(ワールド・ビハダ・チャレンジ)」の文字。というかなんですかこのストーリーは…。
これが表紙。「シートマスクをしている20分の間に読めるマンガ」とのこと。
ストーリーは以下の通り。なんですかこれは。
世界30億人の女性たちの憧れである『美肌世界大会』(WBC)。
栄誉あるその大会を300年間勝ち続け、美肌業界に君臨する美肌一族。
美肌家の双子の姉妹、紗羅(さら)と咲(さき)。美肌家の栄光は妹の紗羅が支えている。
しかし、紗羅の双子の姉である咲は美肌業界に新たに君臨しようと企む祐天寺家に、美肌家に代々伝わる「美肌七宝典」をもって嫁いでしまう・・・。
咲の裏切りにより輝かしい栄光から一転、失墜する美肌家の『美肌紗羅』がたった一人で強大な勢力に立ち向かい、一人の男性源剛(みなもとつよし)との悲恋に翻弄される純愛コスメティックラブストーリーです。
裏表紙はこんな感じ。
出だしはこんな感じ。
シートマスクの方はこんな感じ。白肌はパールがよろしくてよ。
着けて10分で美肌になれるそうです。オホホホホホホ。
シートマスクを取り出したところ。27mlという大量の美容液が染み込んでいます。
読んでみた感想ですが、「ベルサイユの○ら」や「ガラスの○面」をほうふつとさせる内容でした。興味がある人は買ってみるといいかもしれません。
化粧品業界初のコミック付きシートマスク「純愛コスメティックコミック 美肌一族~わたくし、美肌紗羅でございますの巻~」2007年11月8日(いい肌の日) 数量限定発売 | バンダイ | プレスリリース
・関連記事
NHKの中学生日記で「腐女子」がテーマに - GIGAZINE
筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に - GIGAZINE
男の子向け少女マンガ誌「コミックエール!」が創刊 - GIGAZINE
・関連コンテンツ