メモ

市場価格約4億円のエレキギター(白い粉入り)


コスタリカからフィウミチーノ空港へ飛行機で移動してきた30才前後の男が持っていたギターから、白い粉がこぼれ落ちているのを空港の職員が発見。麻薬検査にかけてみたところ白い粉はコカインだということが判明しました。男は全部で250万ユーロ(約4億円)にもなるコカインを所持していたそうです。

詳細は以下から。Ultim'ora Roma la Repubblica.it

男の所持品をさらに詳しく検査してみると、10個の魔法瓶からコカインが溶かし込まれた色水も発見されました。専門の研究所でコカインを抽出してみると、男の所持していたコカインは全部で3kgになり、市場価格は250万ユーロ(約4億円)以上になるとのこと。

外見はこんな感じで普通のギターと見分けがつきません。


もしコカインのこぼれる隙間がなく、空港の検査をパスしていたらローマやペルージャで出回ることになっていたそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
海岸に流れ着くコカインを売って生活する村人 - GIGAZINE

コカイン精製の実態 - GIGAZINE

スイミングプールの中で末端価格2億円弱にもなる量の大麻畑を発見 - GIGAZINE

THE ALFEE結成20周年記念で作られた鋼鉄の羽を持つ剣型ギター - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.