森永キョロちゃんピーナッツプリンといちごプリンはチョコボールっぽい
森永の「キョロちゃん ピーナッツプリン」と「キョロちゃん いちごプリン」を買ってきました。この商品の発売日は9月4日なのですが、近所のコンビニやスーパーは置いているところがなく全滅。もう編集部員が諦めきった先日、ちょっと遠くのコンビニに行った際に偶然見かけてようやく購入できました。果たしてキョロちゃんの言うとおり「おいしいクエッ」なのでしょうか。
詳細は以下の通り。
原材料。ピーナッツプリンはピーナッツを使っているので、茶色い皮が入っていることがあるらしい…。
栄養成分。
フタを取ってみました。手前がピーナッツプリン、奥がいちごプリン。
普通のプリンならカラメルソースになっている底の部分がチョコソースになっている。
いちごの方も同じくチョコソース。
ピーナッツは甘みの強いプリンという感じ。底のチョコソースに至るまでは「どのあたりがキョロちゃんなのだろう?」だったのが、チョコソースでプリンを食べると「なるほど、チョコボールっぽい」と納得。カラメルのかわりにチョコソースというのはアリかもしれない。
いちごプリンは、いちごの甘さとチョコレートの甘さがちょっと合わないので微妙。チョコソース以前に、いちごプリン単体が微妙な感じもする。
チョコボールにはキャラメルもあるので、それを再現したキャラメルプリンを作ったりするとかなりおいしそう。
キョロちゃんプリンシリーズ | デザート | 商品情報 | 森永乳業
一度発見すると他の店でも見つかるもので、今日また別のスーパーに立ち寄ったら普通にこのプリンが並んでいました。今度からはもっと範囲を広げて探さないといけないようです。
・関連記事
森永「小枝 祁門紅茶」「小枝 紅東スイートポテト」は甘み濃厚 - GIGAZINE
森永の「粒よりショコラ」はもう一がんばり必要? - GIGAZINE
森永の「小枝 はちみつ」は意外と濃厚な味わいでした - GIGAZINE
日本一巨大なパフェ、コロンビアの「富士山」完食にチャレンジ - GIGAZINE
・関連コンテンツ