試食

「ポテトチップス 胡麻マヨ」は味も香りも強烈


コンビニ限定で9月17日(月)から新発売になった「ポテトチップス 胡麻マヨ」を買ってきました。パリパリバリエーションの新商品ということで変わった風味が期待できますが、いったいどんな味なのでしょうか。

詳細は以下から。ゴマとマヨネーズで和風テイストになるらしい。


一袋で379キロカロリーあります。


見た目は普通のポテトチップスとほぼ同じ。


袋を開封すると、まずポテトチップスとは思えない強烈なゴマの香りが漂ってきます。しかし、口に入れてみるとマヨネーズの味が強く、ゴマの風味はほんのりと味付けを加える程度しか感じられません。ただ、その味のバランスは絶妙でマヨネーズとゴマとポテトの味が互いに引き立てあっていて非常においしい。味が強烈なだけに舌が慣れてくると、ポテトの味がどんどん強くなってきますがそれでも最後まで一気に食べてしまいました。

カルビーのリリースはこちら。
ニュースリリース 『ポテトチップス 胡麻マヨ』

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ポテトチップスの「鶏しお」と「チーズフォンデュ」を食べてみた - GIGAZINE

10種の香辛料を使った「ポテトチップス 十味唐辛子」の味やいかに? - GIGAZINE

ブルーチーズポテトチップスは再現度高すぎ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.