試食

ローソン限定のコカコーラ リアルタンクとリアルゴールドを飲み比べ


7月31日から、ローソンとコカ・コーラがコラボレーションしたオリジナルドリンク「リアルタンク」が発売になりました。これがどうも「リアルゴールド」に似た商品のようなので、両方買ってきて飲み比べてみることにしました。見た目は同じ色をしていましたが、味は明確な違いがありました。

詳細は以下の通り。
これが新発売の「リアルタンク」。乾電池を意識したようなデザイン。


左がリアルゴールド、右がリアルタンク。栄養成分が少し違う。


リアルゴールドの原材料。


こちらがリアルタンクの原材料。並びが異なり、はちみつと砂糖が入っていない。


グラスに注いで並べてみた。


色、炭酸の出方などはほとんど同じ。ちなみにリアルゴールドは190ccなのでグラス一杯分で缶が空っぽになりました。


飲んでみると明確な違いがあります。リアルゴールドにははちみつと砂糖が入っているためか、甘みが目立っている。対してリアルタンクは甘み抑えめで、ちょっと薬っぽさを感じる。薬っぽいといってもえぐい味ではないので、リアルゴールドなどが好きな人なら問題なく飲める味です。リアルゴールドは190cc、160cc、120ccしかないので、好きだけれどもっと量が欲しい場合はリアルタンクで代用できそう。

ローソンのリリースは以下。


ローソン限定!!オリジナルドリンク3品を発売します!

リアルゴールドのページは以下。

リアルゴールド コカ・コーラ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった - GIGAZINE

「ノーカロリー コカ・コーラ」は普通のコカコーラより甘みが強い - GIGAZINE

パワーアップしてペプシコーラに近づいた「ペプシネックス」 - GIGAZINE

飲むだけでカロリーを消費する新飲料「Enviga」をコカ・コーラ社が開発 - GIGAZINE

「コカ・コーラ」が850mlのペットボトルに入って登場 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.