試食

ローソンの「ハバネロカレーパン(大辛口)」はかなりホットな辛さ


今夏のローソンは辛いものに力を入れており、ハバネロマヨフランク赤いハバネロ塩焼そばという商品を出してきましたが、最後がこのハバネロカレーパンです。前の二者はかなりハバネロが前面に出ていましたが、カレーというスパイシーな相手とハバネロはどのように絡むのでしょうか。

詳細は以下の通り。
こんな袋に入れられている。


見た目はかなりオーソドックスなカレーパン。


断面はこんな感じ。カレーがぎっしり入っている。


アップにしてみた。ハバネロというと何となく真っ赤なイメージがあるが、見た目は普通のカレー。


見た目が普通のカレーパンと同じだからといって、油断してかぶりつくと危険です。食べた瞬間にカレーのスパイスっぽさの間からハバネロの辛さが出てきて、口の中にはじけます。カレーパンの辛口とは違う刺激にちょっと戸惑いますが、しっかり味わうと確かにこれはハバネロ。胃が空っぽの時に食べることはオススメしませんが、朝食にこのカレーパンを食べると一気に目が覚めるような気がします。

ローソンのリリースは以下。

ホットな夏にHOTな商品!辛味「ハバネロ」使用の商品発売!!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ローソンの「からあげクンブラック」はブラックペッパー味 - GIGAZINE

ローソン限定「真っ赤な油そば」「赤いハバネロ塩焼そば」は辛さ爆発 - GIGAZINE

ローソンの「ハバネロマヨフランク」はかなりピリ辛だがまろやか - GIGAZINE

東ハト「暴君ハバネロ メキシコ帰郷編」はライムが入って辛酸っぱい - GIGAZINE

明星「ジンギスカンだれ焼きそば」に遠い北海道を想う - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.