レビュー

地図上にアメリカ50州をあてはめていくパズルゲーム「50 STATES」


アメリカの地図に、それぞれの州のピースをはめていくパズルゲームです。アラスカやハワイ、カリフォルニアといったすぐにわかる州はいいのですが、いきなり「ネブラスカ州」と言われてもどこだかさっぱりわかりません。

アクセスは以下から。
50 States - Shockwave Edition - Play free online games at Shockwave

左上にパーツが表示されるので、それを州の場所までドラッグして配置。


サウスダコタ州はなんとなく真ん中より上だったような気がする。


置いた場所とズレが大きかった場合は正しい場所が赤く表示される。今回の場合は187マイルほど離れた場所に置いてしまったらしい。


わかりにくいものが連続で来たため、ちゃんと置けたものは10州のうち3つ、ずれの平均は158マイルもある。


クリア。前半でミスを連発したが、後半はきっちり置けた。


悔しいのでやり直し。今度はテキサスやハワイといった、わかりやすいものが最初に出てきた。


ワイオミング州。もし周りが埋まっていなかったらピッタリ置くことなんてできないような気がする。


今回は丁寧に置いていったので、ずれの平均を4マイルにおさえてクリア。


何度かやっていると、州の場所をだんだんと覚えてくるので素早く置くことができるようになります。それでも、中西部の四角い州たちは分かりづらい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アメリカのどの地域で何教徒が多いのかを表した地図 - GIGAZINE

アメリカのエネルギー源分布を表した地図 - GIGAZINE

あなたはアメリカの市民権を獲得できるか? - GIGAZINE

歴代43人のアメリカ大統領の名前を10分以内にタイプできるか - GIGAZINE

アメリカにある150の有名建築物の中から、好きな5つを選ぶとしたら? - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.