試食

Fran「すっきりクリアミルク」と「きりっとドライカカオ」は夏にピッタリ


6月12日(火)から全国で発売している明治製菓「Fran」の夏の涼味ショコラ「すっきりクリアミルク」と「きりっとドライカカオ」を食べてみました。

「きりっと」「すっきり」といった名前が示すように、あっさりした味わいの「夏に愉しむフラン」だそうです。

詳細は以下の通り。
左が「すっきりクリアミルク」で、右が「きりっとドライカカオ」です。


「すっきりクリアミルク」。さわやかなミルクのホイップホワイトショコラが特徴。


「きりっとドライカカオ」。こっちはまろやかな味わいのホイップショコラ。


それぞれ3袋ずつ入っています。1袋4本入り。


お皿に開けてみました。左が「きりっとドライカカオ」で、右が「すっきりクリアミルク」です。


食べてみた感想ですが、「すっきりクリアミルク」はややまろやかな味わいで、「きりっとドライカカオ」はビターが強めの味わいです。しかし明確な味の差を感じません。また、どちらもすっきりとした味わいで口の中にあまり味が残らないので、口の中に味が残るのが嫌な人にはちょうどいいかも。個人的にはあまりビターが強いのは好きではないので、「すっきりクリアミルク」に軍配を上げたいところ。

どちらも夏に合った食べやすいチョコレートだと思いました。


製品ページは以下の通り。

明治製菓:フラン

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カカオとセイロン紅茶が薫るお菓子「ショコラポッシュ」って何だ? - GIGAZINE

「きのこの山 香ばしクリスプ」vs「たけのこの里 あじわいクランチ」 - GIGAZINE

「ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.