メモ

マッチ棒で作りあげた、とてもリアルな橋のジオラマ


以前GIGAZINEで7464本のマッチで作った、まるで本物のようなエッフェル塔を取り上げましたが、今度はマッチで橋を作りあげたそうです。

橋だけでなく、周囲にちゃんと川や木々を配置しており、かなり立派なジオラマになっています。

詳細は以下の通り。
まずはマッチや設計図を用意します。


ジオラマの土台作りをします。


橋脚の土台などを作っていきます。


まずは土や草を準備。なんだかそれっぽくなってきました。


ジオラマの土台が出来上がったら、今度は橋の制作に入ります。


橋脚が出来上がりました。奥の写真は大切な人でしょうか。


橋の基礎を架け始めたところ。


橋の基礎が完成しました。


欄干などを作って、完成。


別の角度から見たところ。よくできてます。


暗くしてライトを付けてみました。なんだか怖いです。


以下のリンクにオリジナルの写真があります。

English Russia >> Bridge Made of Matches

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ホットケーキで作ったアートいろいろ - GIGAZINE

牛肉で作ったウェディングケーキが出来上がるまで - GIGAZINE

武器で作ったアート作品 - GIGAZINE

ダンボールで作ったパトカーを置いたら車がゆっくりに - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.