レビュー

子供を海に落とさないようにパーツを取り除いていく「Top figures」


不安定な足場に乗った子供を海に落とさないようにしながら、不要なパーツを取り除いていくゲームです。これは取っても大丈夫だろうと思っていたものが意外なところに影響を与えたりするのでなかなか難しい。パーツは沢山抜けば抜くほどスコアが上がるので、安定させながらスコアを伸ばしていけるようにバランスを考える必要があります。

アクセスは以下から。
VivaLaGames.Com - Top Figures

あまりかわいくない子ですが、落としてはダメです。


ルールは簡単で、取りたい棒を選択していくだけ。


例えばこんなの。


ここは影響なさそうなので抜いてみます。


右側も抜いて大丈夫でした。


調子に乗って大量に抜くとこんなことに。ギリギリセーフです。ちなみに一つでも棒を取ってしまえば次のレベルに行くことができます。難しそうなレベルでは無理をせず、さっさと次に行くことも考えましょう。


失敗。


不要なのがたくさんですが、間違って重要なのを消さないように。


どこを消せばいいのか悩みます。


子供は必ずしもてっぺんにいるわけではない。


レベルは全部で30ですが、だんだん難しくなるわけではなくランダムのようです。スコアを投稿するためには全レベルをクリアする必要があります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
同じ色の玉をくっつけて消していくパズルゲーム「Circlo」 - GIGAZINE

木の枝を伸ばしてリングに通していくパズルゲーム「Rings and Sticks」 - GIGAZINE

タワーの数字を相手より早く並べ替えるゲーム「Tower Blaster」 - GIGAZINE

無料で遊べるエキサイティングなレースゲーム特集 - GIGAZINE

点をつないでいく陣取りゲーム「Dots」 - GIGAZINE

数字の大きさでマスを取ったり取られたりするゲーム「Proximity」 - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.