キットカットの「とろける贅沢」と「カカオ72」を食べてみました


コンビニでキットカットの新商品「キットカット とろける贅沢」と「キットカット プチ カカオ72」が売られていたので、買って食べてみました。

「キットカット とろける贅沢」が4月9日(月)、「キットカット プチ カカオ72」が4月16日(月)から期間限定で続々と発売されたみたいですが、どのような味なのでしょうか。個人的には苦そうな「キットカット プチ カカオ72」よりも、「キットカット とろける贅沢」の方が気になります。

詳細は以下の通り。
「キットカット とろける贅沢」にはブランデーの香りと、オレンジの風味が合わさったクリームが使われているそうです。


「キットカット プチ カカオ72」。8個入りで、1個につきカカオポリフェノールが60mg入っています。


箱を開けてみたところ。「とろける贅沢」は2袋入りでした。


「プチ カカオ72」はこんな感じで個包装されています。キャラメルみたいですね。


「とろける贅沢」の断面はこんな感じ。白いのはブランデーとオレンジのクリームでしょうか。


「プチ カカオ72」の断面はこんな感じ。こっちは通常のキットカットと同じですね。


大きさを比べてみました。


食べてみた感想ですが、「とろける贅沢」の方はオレンジの苦みが前面に出ているところに、ブランデーの強い香りが加わって、まるでオレンジのリキュールをチョコレートにかけたような味。まずくはありませんが、苦みやブランデーの香り以外のところにも手を加えて、もっと高級感ある濃厚な味わいか、あっさりとした味わいにした方がいいかもしれません。

また、「プチ カカオ72」の方は普通のキットカットに72%のチョコレートを使っただけといった味わい。ビターチョコが好きな人にはいいかも。

各商品の詳細はこちら。

(PDFファイル)ウエハースとの絶妙なコンビネーションキットカットが初めて贈る“ハイカカオ”のビターテイスト!「ネスレ キットカット カカオ61」「ネスレ キットカット プチ カカオ72」4月16日(月)より期間限定で新発売

(PDFファイル)身も心もとろける・・・贅沢な味わいを追求したプレミアム キットカットが誕生! 「ネスレ キットカット とろける贅沢」 期間限定で4月9日(月)より新発売 香り豊かなブランディ&上品なオレンジクリームが奏でる至福の味わい

・関連記事
カボチャ味の「キットカット パンプキン」を食べてみました - GIGAZINE

唐辛子味のダークチョコレート「ペルジナ・ネロ ペペロンチーノ」 - GIGAZINE

カカオ分99%究極の板チョコ「チョコレート効果 板カカオ99%」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log