試食

カボチャ味の「キットカット パンプキン」を食べてみました


ハロウィン期間限定で発売されているキットカットのカボチャ味です。店頭で見かけたので買って食べてみました。ふんわり広がるかぼちゃ風味に仕上げてあるそうですが、味はどうなのでしょうか。

詳細は以下の通り。商品については下記リンクを参照のこと。

ハロウィンパーティー、はじめよう!
「ネスレ キットカット パンプキン」
10月9日(月)新発売
ふんわり広がるかぼちゃスイーツと優しく微笑むパンプキンキャラクターが“ハロウィン”を演出します
(PDFファイル)

中には10枚入っています。


断面図。オレンジ色の部分はカボチャでしょうか。


食べてみた感想ですが、口に入れた途端にカボチャのにおいが充満します。味もしっかりカボチャ。まるでカボチャの煮物をチョコレートに詰めたかのようなかんじ。また味自体はあっさりしているのですが、口の中にしつこく残ります。あまりのカボチャの再現度の高さに編集部員全員が絶句していました。

ちなみに室温で保存しておいたものを食べたのですが、これを冷凍庫で凍らせて食べてみたところ、味が変わって食べやすくなりました。口の中にもあまり残りません。どうやら凍らせるとおいしく食べられるみたいです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハロウィン用アイコンセット「Bride of Macabre」 - GIGAZINE

8種類のチョコレート「ショコライフ」を全部買ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.