試食

GABAN POTATO CHIPSシリーズ最新作「ガーリックソルト」は直球で焼ニンニク味


ハウス食品がスパイスで有名なブランド「GABAN」のイメージを有効活用しているあの「GABAN POTATO CHIPS」シリーズに、3月5日から「ガーリックソルト」というのが新たに加わりました。パッケージは例によって例のごとく極めてシンプル。シズル感漂うイメージ画像や写真などは一切無く、それが逆に想像力をかき立てます。

だがしかし、今回の「ガーリックソルト」は予想を覆してくれました……。今日はホワイトデーなのですが、そんなのは一切関係ありません。

実際に食べたレポートは以下の通り。
ハウス「GABAN(R) POTATO CHIPS」<ガーリックソルト>3月5日から全国で新発売 : ニュースリリース : ハウス食品

中身は2パック


原材料をよく見ると、ふつうのガーリック味の他メーカーのチップスと大差ないように見えるのですが……ここで油断したのがいけなかった。


お皿に出してみる。この段階で鼻を突くようなものすごいガーリックの香り。


そして編集部員各自に等分して配布、一斉にいただきま~すと食べたのですが、とたんに一人が「ウッ!」とうめき声を漏らして水を取りにオフィスを出て行き、ほかにも「これは……ステーキハウスのガーリックをそのまま食べたかのような味ですね」とか「中華料理屋でニンニクの素揚げというのを食べたことがあるがそれと全く同じ味がする」などなど、とにかく想像を絶するニンニクの風味に驚愕。今までのほかのガーリック味ポテトと明らかに一線を画しています。見た目はさほど派手ではありませんが、この風味と香りはすごい、さすがGABANと言っていいでしょう。食べ終わった後もずーっとニンニクの香りが感じられるので、そのあたりは自己責任で。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
GABAN POTATO CHIPS 第4弾「バジル<チキンの香草焼き風味>」新発売 - GIGAZINE

GABAN POTATO CHIPS 第3弾「ペパーステーキ」新発売 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.