試食

寿がきや「弾 春野菜のおろしうどん 」の大根おろしを見てビックリ


3月5日(月)から税込252円で販売されている「弾 春野菜のおろしうどん 」を買ってきました。以前に発売された「弾」のかき揚げうどんはすごく完成度の高い商品だったので、今回も期待大。

大根おろしは生で入っているか、スープの味付け程度に混ざっているものだと思っていたのですが、乾燥させた大根おろしが入っていました。そしてそれは想像を絶する光景でした。

詳細は以下から。
まず中の小袋を取り出します。


うどんを湯でほぐしてから湯切りをして、かやく入スープの素を入れた後に再び湯を入れます。


一分後、後入れかやく入スープを投入。いかがわしい粉ではありません。


吸水率バツグン。混ぜなくてもすぐに広がっていきます


混ぜたら完成。人工の雪でも降らせたかのような感じになっています。


食べてみた感想ですが、野菜の多いフレッシュな味わいで体に良さそうなシンプルなうまさです。大根おろしのせいで見かけは食品サンプルのようになりますが、スープも特別目立ったところはなく非常にサッパリした味。冬に出るものは濃厚な味の商品が多いので、アッサリしたものが食べたい人にはうってつけのカップ麺でした。

商品情報は以下から。

寿がきや食品:新着情報:弾 春野菜のおろしうどん

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
寿がきやのかき揚げうどん「弾」の完成度は明らかにすごい - GIGAZINE

おめでたさをアピールした寿がきや「寿そば」、前回のリベンジなるか? - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.