試食

佐野実ふりかけ付きの「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば大盛」に驚いた


2007年2月19日(月)より発売の新商品だそうです。コンビニで見かけたパッケージのインパクトが強すぎたので、買って食べてみました。

なんでも大盛カップが10周年を迎えるのを記念して開発された焼きそばで、「ラーメンの鬼」の異名を持つ佐野実が監修したスペシャルふりかけが入っているとのこと。ふりかけを付けたことでどれだけ変わったのでしょうか。

詳細は以下の通り。
ふたにまで佐野実が。


ソース、「佐野実」スペシャルふりかけ、からしマヨネーズが入っています。


お湯を入れて3分待ちます。


お湯を捨ててからソースをかけてまぜまぜして、そこにふりかけをかけてできあがり。


食べてみた感想ですが、食感としてはお茶漬けの上に乗っているあられのような感じで、ぱりぱりとした香ばしさと風味が非常に焼きそばにマッチしており、これはなかなか秀逸なアイディア。からしマヨネーズともよくからみ、とてもおいしい。ただ、量が少ないのでもうちょっとどっさりと欲しかったかも知れない。

ふりかけひとつでここまで感じが変わるというのにはオドロキ。このふりかけだけ別に販売してもいいかもしれない……。


公式ページはこちら。

大盛発売10周年
~ラーメンの鬼・佐野実氏が一平ちゃんに気合注入!~

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明星「一平ちゃん 大盛 冬期限定ガーリックみそとんこつ」を食べてみた - GIGAZINE

「チャルメラコレクション 焼みそ 5食パック」を一気に全部食べてみた - GIGAZINE

カカオが隠し味の「明星 カレー麺」には高級感がありました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.