試食

カップヌードル「ワイルド」と「マイルド」を食べ比べ


本日発売の日清の新製品カップヌードル「ワイルド」と「マイルド」はスーパーで安売りされていたので買ってきました。定価は税抜き155円ですが、税抜き89円という超特価。正確には「カップヌードルワイルド ホットチリペッパー」と「カップヌードルマイルド クリーミーチキン」というネーミング。

さて、一体どのような味なのでしょうか?期待大の食べ比べ結果は以下から。
これがワイルド。肉ミンチ、皮付きポテト、コーン、赤ピーマン、ネギが具材。


こっちがマイルド。チキン、チンゲン菜、卵、人参、赤ピーマンが具材。


お湯を注いで待つこと3分……


できあがり。香りはワイルドの方が強烈。


とりあえずこの「カップヌードルマイルド クリーミーチキン」から食べてみる。まろやかな鶏白湯をベースに、クリームのコク、アサリの旨味、玉ねぎの甘味を加えたクリーミーなチキンスープということなのですが、はっきりいうと鶏ダシベースの雑炊のような味。それをクリーミー風味に仕立てている雰囲気。これで雑炊食べたらおいしそうな感じ。


で、最後は「カップヌードルワイルド ホットチリペッパー」。しょうゆベースのスープに、ガーリックやトマト、隠し味にウスターソースを使用。赤唐辛子、黒胡椒で辛口の刺激的なスープに仕上がっているそうなのですが、それほど辛口ではないので辛いのが苦手でも大丈夫。香りはものすごくスパイシーなのですが、味はかなり完成されており、ピリ辛しょうゆといった感じの味わいで非常においしい。これでスープ作って鶏団子とか浮かべたらおいしくいただけそう。とても食欲をそそる香りと味なので、食欲減退気味の時には役に立ちそうです。


というわけで、GIGAZINE編集部員全員で食べてみましたが、全員一致で「ワイルド」に軍配が上がりました。これはレギュラー入りしてもおかしくない。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
詰め替え用カップヌードル新発売 - GIGAZINE

日清食品「カップヌードル」に「カップヌードルみそ」がレギュラー入り - GIGAZINE

日清の謎の受験生応援ヌードル「ウィンナーソーセージNOODLE」のお味は? - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.