「チャルメラコレクション 焼みそ 5食パック」を一気に全部食べてみた


1月15日に明星から発売された「チャルメラコレクション 焼みそ 5食パック」を一気に食べてみました。さすがに5食分一気に作ると食堂の調理師になった気分になります。

「支那そばや」店主の佐野実氏のオリジナルスパイスが付いているそうですがどんな味なのでしょうか。

詳細は以下から。
チャルメラコレクション 焼みそ 5食パック

1食分の袋はこんな感じ。


スパイスにはカレー粉も入っているらしい。


中はこんなの。


全部開けた。


まず沸かしたお湯に麺を投入。


入らないので広げて入れます。


3分間煮込み、箸でほぐします


粉末スープを投入。


混ぜると出来上がり。


具はスーパーで調達したものを入れます。


完成。


早速食べてみたところ、かなり本格的なラーメンの味になっていました。袋にはスパイスはお好みでかけるよう書いてありますが、これを入れるのと入れないのとでは全く違う味になります。スパイスを入れないままだとどこにでもあるような平凡なインスタントラーメンの味なのですが、入れるとコクと深みが増しラーメン屋で出てきそうな奥深い味わいになります。

今回はコンビニで購入したので希望小売価格の税抜き450円でしたが、値段に見合う味でした。このスパイスさえあれば他のインスタントラーメンもグレードアップしそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カカオが隠し味の「明星 カレー麺」には高級感がありました - GIGAZINE

明星が日清と資本提携交渉に - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.