試食

超大盛焼そば「日清デカ王2.0」を食べて食べて食べ抜きました


本日コンビニで見かけたのですが、あまりの大きさについ買ってきてしまいました。まだお昼ご飯が決まっていなかった、運の悪い編集部員3人のお昼ご飯がこれに。

「超大盛」というだけあって、通常の大盛り焼きそばのめんが130gなのに対して、206gというとんでもないサイズになっています。食べきれるのだろうか…。

詳細は以下の通り。
積み上げてみました。高い高い


1138キロカロリー


フタに作り方が載っています


粉末ソースと液体ソース、ふりかけとめんが二つ入っていました。ますます不安が…


それぞれにお湯を入れて3分待ちます


お湯を捨てる様子


まず液体ソースをかけてまぜまぜします


次に粉末ソース。量が多いせいで混ぜにくくてムラが…


ふりかけをかけてできあがり。もうムラなんて気にしていられません


3つ並べてみると壮観です


食べてみた感想としては、とにかくボリュームがすごい。食べても食べても減らない。味はかなり大味で、UFOほどのメリハリはありません。本当に質よりも量を重視した焼きそばです。同じ味が続くのに耐えきれず、途中マヨネーズを少し混ぜてみたのですが、かなり改善されました。

ちなみにもともと入っていたキムチ風味のふりかけは、確かに味のアクセントになりましたが、量が足りませんでした。あとあまりの量の多さに、どれだけ混ぜてもソースにムラができてしまいましたが、このあたりも改善の余地ありかもしれません。ただしとんでもなくおなかがすいている、ボリューム最優先の人にはこれ以上のものはないかも。


製品の詳細はこちら

-これが大盛カップ焼そばの新スタンダード!!-
超大盛カップ焼そば
「日清デカ王 Wソース焼そば」
リニューアル新発売のご案内

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「焼そばU.F.O.キムチ&クリーミーチーズ」を買ってきました - GIGAZINE

「日清焼そばU.F.O.大盛り テリヤキソース&マヨネーズ」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.