「ポテトチップス アンチョビ&ガーリック」は食べた後が大変
「アンチョビのうまみとガーリックの香りがクセになるおいしさ!」という売り文句と、強烈なインパクトのパッケージにつられて買って食べてみました。
以前取り上げた同じシリーズの「ポテトチップス 十味唐辛子」も編集部を壊滅寸前にまで追いやったツワモノだったので、威力がとても気になります…。
詳細は以下の通り。ニュースリリース ポテトチップス アンチョビ&ガーリック
ガーリックがアンチョビの濃厚なうまみを引き立てているそうです。
お皿に盛ってみました。見た目は普通です。しかしもうこの時点でアンチョビ独特の生臭いにおいとにんにくの香ばしいにおいが編集部内に立ちこめています。
食べてみた感想ですが、アンチョビに加わったにんにくの風味が、よりいっそうアンチョビの再現度を上げており、とても濃い塩味になっています。しかし香ばしさが加わっているので非常においしい。人によって向き不向きがあるのか、編集部員が一人脱落してしまいましたが、おいしく完食することができました。
ただ食べた後、この記事を書いている間もずっと胃の中からにんにくとアンチョビのにおいが上がってくるような感覚がしてならないので、これから大事な人と会う予定などがある時には食べない方がいいかもしれません。
・関連記事
ブルーチーズポテトチップスは再現度高すぎ - GIGAZINE
ポテトチップスの「鶏しお」と「チーズフォンデュ」を食べてみた - GIGAZINE
ポテトチップス アボカドマヨ味を試食 - GIGAZINE
ファミリーマートのフライドチキン味ポテトチップス食べてみました - GIGAZINE
・関連コンテンツ