試食

ポテトチップス アボカドマヨ味を試食


大体からして、アボカドとマヨネーズをまぜまぜするとかなりそれだけでもおいしいドレッシングというかソースみたいになるわけですが、だからといってそれをポテトチップスに応用するとは…。

あるいは、プリングルズのディップソース付きみたいな感じで、実際のソースが付いていて、それをチップに付けて食べるスタイルとかであればいいのかもしれない。

などと妄想をたくましくしても仕方ないので、地雷の予感がしつつも食べてみました。
パッケージ裏に説明のイラストが。


アボカドが練り込んであるわけではなく、粉末です。マヨネーズも粉末。粉末のマヨネーズというのは販売すればふりかけがわりにマヨネーズ大好きな人が狂喜乱舞しながら買うのではないかと思ったりもする。


で、出してみました。色は…ふつう…。


食べてみると…なんと、先ほど書いた「スーパーすっぱムーチョ」と同系統の味。つまり酸っぱいマヨネーズの味しかしない…。アボカド自体がイモっぽいので、ポテトチップスに融合してしまい、ちょっと違った感じの風味が残るのみ。味は完全にただのマヨネーズ味。つまり、アボカドの生臭さとかバターっぽい感じだとか、ああいうのは一切合切捨てきって、マヨネーズしか残ってません。

なので、実は結構おいしかったです。個人的には気に入りました。ちょっとおかずっぽい。

2006/08/11 8:10追記:
「アボガド」ではなく「アボカド」だったようです。知らなかった…。調べてみると「アボカド」が当然ながら正しい表記。

アボカド - Wikipedia

アドレスだけはこのままにしておきます……あうあう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.