試食

和ポテト「ゆず七味」「豚しゃぶごまだれ風味」を食べてみる


和ポテトは「わぽてと」ではなくて、「なごみぽてと」と読むらしい。すっぱムーチョとかカラムーチョで有名な湖池屋の新商品です。

「ゆず七味」はともかく、「豚しゃぶごまだれ風味」というのは想像不能なので期待大。
まずは「豚しゃぶごまだれ風味」を見てみる。コレを見る限り、ごま風味と言うことなのか?豚の味はしないのかな?一応、少しだけ含んではいるようだが。


対する「ゆず七味」は青のりとかしょうが、しそなども入っている。チンピというのは、要するにミカンの皮。


チンピはこんな感じで作ります。

神奈川県農業技術センター・農産物の上手な利用法(チンピ(陳皮)/作り方)

一体何を入れているんだ…。

で、お皿に出してみました。左が豚しゃぶごまだれ風味、右がゆず七味。


どのあたりがごまだれなのでしょうか…


食べてみると、3枚以上連続で食べるのはきつい感じ。かなり濃厚な味。なごめません…。

こっちはゆず七味。香りがいい感じ。


これはバリバリと食べられます。どんどんイケル。完成度も高い。

というわけで、ごまだれはもうちょっとどうにかする余地があるような感じ。何というか、あっという間におなかいっぱいになりそうな感じを受けます…。おなかすいたときにはいいのかもしれない…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.