メモ

小さくても使える「ミニチュア文具」


コクヨがキャンパスノートなどのミニチュア版を7月25日より発売。

詳細は以下の通りコクヨ ニュースリリース || 「ミニチュア文具」シリーズを発売
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20060714-590.html

今回発売する「ミニチュア文具」シリーズは、1万点を超える当社の商品群の中でも特に知名度が高い定番8アイテムを選び、忠実にミニチュア化した、小さくてもしっかり使える本格的な文具です。


今回の発売に先立ってミニノートとタックメモ、ミニボールペンをサークルKサンクスで先行発売を行ったところ、好評だったことから全国販売が決定したそうで。さっそく見ていきましょう。

1.Campusミニノート


メモ帳。持ち歩いても傷みにくいように、取り外し可能な表紙カバーが付いています。

2.Campusタックメモ


1はメモ帳でしたが、これは付箋紙らしいです。

3.ミニカドケシ


何度も新しいカドで消すことができるカドケシのミニサイズですな。

4.プリットミニボールペン


スティックのり「プリット」の形をした油性の黒ボールペンだそうで。のりじゃないのか・・・。

5.パワープリットミニ蛍光マーカー


こちらは蛍光マーカー。どうしてのりのデザインなんだろう。


いずれもストラップ付きで、キーホルダーや携帯に付けて使うらしいです。このサイズで実用に耐えるというのは、ミニチュアグッズが好きな人にはたまらないのかな?

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.