リアルタイムに惑星全体をレンダリングするゲームエンジン登場
わずか数人のスタッフによって現在制作中のあるマルチプレイヤー参加型オンラインゲーム「Infinity: The Quest for Earth」に使われているゲームエンジンは、なんと惑星全体をリアルタイムにレンダリングしてしまうとのこと。そのため、惑星全体を実際の大きさや広さで描画したり、衛星軌道上から着陸したり、超低空飛行で星の上空全体を飛び回ったりできるとのこと。
その威力は下記ムービーを見れば分かります、これがリアルタイムでレンダリング可能だとは…。
Inifinity: The Quest For Earth - Space Station and Planet Landing - Google Video
Render Whole Planets in Real-Time ? No Problem! - SelectiveGamers
このデモでは主要な惑星は数十の月を持っており、それぞれの星系がいくつかの惑星でちゃんと成り立っているそうです。もちろんちゃんと自転しており、軌道も回っているとのこと。蝕や日没もリアルタイムに描画されており、最終的には数百万の星を含む銀河自体をレンダリングできるようにする計画だそうです。
ちなみにこれが初期のプロトタイプエンジンによる描画。
Infinity: The Quest For Earth - Planet Surface Texturing Prototype - Google Video
これがこうなる。
Inifinity: The Quest For Earth - Planet Landing/Take Off - Google Video
たいしたものです。公式サイトはこちら。
Infinity: The Quest for Earth
http://www.fl-tw.com/
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