試食

すっぱムーチョがシュワシュワ炭酸飲料になった「がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ」を飲んでみた


ポッカサッポロの「がぶ飲み」飲料と、湖池屋の「すっぱムーチョ」がコラボした炭酸飲料「がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ」が、2015年6月9日(火)からローソン限定で発売されています。カラムーチョはスープになったり、すっぱムーチョがふりかけになったりしたこともありましたが、すっぱムーチョが炭酸飲料になるとどんな味になるのか、ということで実際に飲んでみました。

これが「がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ」。


あのがぶ飲みのロゴの上にヒーヒーおばあちゃんがプリントされています。中身のドリンクは梅っぽい色に見えますが……


コップに注いでみると無色透明で、パッケージの色が透けていたのがわかります。炭酸はシュワシュワして強めで、よくある梅ドリンクのすっぱい香りが漂います。


なお、炭酸の強さがどんな感じなのかは、グラスに注いでいる以下のムービーを見るとわかります。

「がぶ飲み すっぱムーチョ梅ソーダ」のシュワシュワ感はこんな感じ - YouTube


梅というだけあって「しょっぱい」味を想像していましたが、飲んでみると、がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダは「甘酸っぱい」味わい。よく考えればすっぱムーチョも甘酸っぱいスナックなので、すっぱムーチョをドリンク化したと考えると納得の味。


せっかくなので、「すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味」といっしょに食べてみることに。


甘酸っぱくうま味のあるすっぱムーチョを食べた後に「がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ」を飲んでみると、すっぱムーチョからは赤しその香りが感じられますが、味の系統は同じ方向なので、違和感なく飲むことができます。酸味がほど良くスッキリした炭酸飲料なので、これからの夏の季節に良さそうです。


なお、「がぶ飲みすっぱムーチョ梅ソーダ」は6月9日からローソン限定で販売中。価格は1本あたり税込151円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カラムーチョがじっくりコトコト煮込まれたような「じっくりコトコト こんがりパン カラムーチョスープ カップ」や「こんがりパン」のカラムーチョなどを食べてみた - GIGAZINE

発売30周年を記念し販売されるカラムーチョとすっぱムーチョのふりかけは刺激的であたらしい味わい - GIGAZINE

なんとカラムーチョの新味に辛くない「カラくない!?ノットチリ味」と「30種類のスパイヒーチリ味」が新登場 - GIGAZINE

お吸い物がフリーズドライになった永谷園の「松茸のお吸いもの」「梅ととろろ昆布のお吸いもの」を飲んでみました - GIGAZINE

創業当時の手揚げポテチを再現した湖池屋の「頑固あげポテト 紀州の梅味&九州うまくちしょうゆ味」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.