試食

「三ツ矢 白いサイダーメロン」はメロンソーダよりもしっかりしたメロン味


アサヒ飲料が6月12日からファミリーマート限定で発売している「三ツ矢 白いサイダーメロン」を買ってきて飲んでみました。以前に白いサイダーいちごを飲んだときには駄菓子っぽい味でしたが、今回はまろやか風味の炭酸飲料になっていました。

詳細は以下の通り。
使用しているのは北海道産の練乳。


おいしさのヒミツはこの三つ。「メロンなどから集めた香り」とのことですが、一体メロン以外に何を使っているのでしょうか。


メロン果汁は入っていないようです。


グラスに注いだところ。最初は細かい泡が出ていますが、すぐに落ち着きます。


かなり濃い色をしているので、反対側が透けたりしない。


微炭酸で刺激が弱いのですが、練乳のまろやかな甘みとは調和していて落ち着いて飲める感じ。メロン風味の香りや、ほのかな甘みは緑色のメロンソーダよりも「メロン飲料」の実感を味わわせてくれます。これは炭酸が苦手な人でも大丈夫です。

三ツ矢サイダーの商品情報は以下。「白いサイダーメロン」は去年も夏ごろに発売されていた商品のようです。

アサヒ飲料 | 三ツ矢学園

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「三ツ矢 白いサイダーいちご」は練乳ではなく駄菓子っぽい味がする - GIGAZINE

「三ツ矢サイダー すっきり紀州梅」で一瞬暑さを忘れた - GIGAZINE

「キリンレモンセレクト」と「キリンレモンブラック」を飲んでみた - GIGAZINE

キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに? - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.