いちごミルク風味の季節限定「ペプシ ピンクコーラ」は爽やかな見た目からは考えられない味


雪みかん味の「ペプシ ホワイト」や塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」など、さまざまな味が発売されているペプシのラインナップに、季節限定でいちごミルク風味の「ペプシ ピンクコーラ」が加わったとのことなので、早速購入して飲んでみました。

PEPSI PINK COLA PEPSI
http://www.pepsi.co.jp/products/index.html#pinkcola

ペプシ ピンクコーラはパッケージもドリンクもピンク色。


100mlあたりのエネルギーは47kcalです。


原材料は果糖ぶどう糖液糖や香料などで、いちご果汁やミルクは入っていません。


プシュッとフタを開けると、甘くて爽やかないちごの香りがします。


グラスに注ぐとシュワーッと泡立ちますが、一般的なコーラのように注ぐと泡の層ができるほどではありません。


一口飲むと、かなり甘めの味にいちごの香りがほのかにします。甘いので口当たりもちょっとマッタリした感じに仕上がっていて、確かにいちごミルクと言えばそうなのですが、もう少しいちごの味がすると、なおよしでした。


せっかくなので「ペプシ ピンクコーラ」と「ペプシネックスゼロ」を飲み比べてみます。


ピンクコーラとペプシネックスゼロは同じくらいの甘さですが、ピンクコーラはいちごミルクの香りと風味が、甘さをより一層引き立てているのがわかります。口当たりはペプシネックスゼロの方が爽やか。


なお、「ペプシ ピンクコーラ」は12月9日(火)から季節限定で発売中です。

・関連記事
雪みかん味の「ペプシ ホワイト」を飲んでみました、以前のペプシホワイトとは違います - GIGAZINE

世界中で見てきたコカ・コーラのすべてはメキシコにあった - GIGAZINE

塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか? - GIGAZINE

40年間コーラ以外の飲み物を飲んでいない男性 - GIGAZINE

ペプシコーラがコーンスナックになった新感覚スナック「シュワシュワコーラ味コーンスナック」を食べてみた - GIGAZINE

ペルーでコーラを注文すると黄金のコーラが出てくる - GIGAZINE

725

in 試食, Posted by darkhorse_log