机の下で足を休ませる専用の快適ミニハンモック「The Foot Hammock」


最も楽なポジションを探して足を組んでみたり、伸ばしてみたりすることは長時間のデスクワークや机での作業時にありがちなこと。そんな問題を解決してくれそうなのが、机の下で足を休ませる専用のミニハンモック「The Foot Hammock」です。

The Foot Hammock by Matt — Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/325876977/the-foot-hammock

The Foot Hammockがどのような製品化は下記のムービーから確認できます。


まっすぐ背中を伸ばしてデスクに向かっているつもりでも、段々と足の居心地が悪くなってしまうのはよくあること。


足を最も快適なポジションに落ち着かせるべく、別のイスを使ったり……


プリンタを足置きにしたりして工夫しますが、問題の根本的な解決にはなりません。


こういった問題を一気に解決してくれそうなのが足専用のハンモック「The Foot Hammock」です。The Foot Hammockは机の裏に設置可能で、取り外して何度でも使用できます。また、The Foot Hammockと机をつなぐひもで高さを調節することも可能です。


The Foot Hammockの長所は、さまざまな足の体勢にも自在にフィットしてくれるところ。足を伸ばしたり……


組んだりといった体勢にも柔軟に対応できます。


The Foot Hammockは全部で3種類あり、これはメッシュタイプのもの。


メッシュタイプは土足でも……


素足でも使用可能。日本で土足のままデスクに向かうことはあまりなさそうなので、素足での使用が多くなりそう。


これはフリースタイプのThe Foot Hammock。フリースタイプはさわり心地がとても快適で、どちらかと言えば素足向け。


もう1つは電源を入れると温かくなるヒーター搭載タイプ。冷え性の人にオススメです。


「The Foot Hammock」はKickstarterで出資を募っている最中で、目標額の1万5000ドル(約1万7000円)をすでに到達していて製品化はほぼ確実。20ドル(約2300円)の出資でメッシュバージョン、30ドル(約3400円)の出資でフリースバージョン、40ドル(約4600円)の出資でヒーター搭載のフリースバージョンをそれぞれゲットできます。日本への発送にも対応していますが、配送料は明記されていませんでした。なお、締切りは2015年2月9日13時です。

・関連記事
「Kickstarter」へ出資してゲットする方法&出資しまくった経験からわかった注意点まとめ - GIGAZINE

意外と知られていない人間の足についての17の秘密 - GIGAZINE

宇宙へ行ったような気分になれる無重力マッサージチェア - GIGAZINE

腰痛を改善するために比較的安価なオフィスチェア「セイルチェア」を購入してみたら想像以上の効果を発揮した - GIGAZINE

長時間座っても劇的に負担が少ないハーマンミラー「ミラ2チェア」を1週間使ってみたレビュー - GIGAZINE

デスクワーク時などの首への負担を軽減するという「Releaf Neck Rest」を使ってみました - GIGAZINE

269

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log