カップヌードルの新作「レッドチリヌードル」は適度に辛く刺激的な味わい
カップヌードルといえば40年以上販売されているロングセラー商品ですが、レギュラーメニューに加えて、様々な期間限定メニューも頻繁に登場します。12月2日(月)に「レッドチリトマトヌードル」が発売されており、どの程度辛いのか気になったので、さっそく買って食べてみました。
カップヌードル レッドチリトマトヌードル|製品情報|日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5643.html
パッケージはこんな感じで赤が基調。
パッケージには辛口の文字が書かれています。通常の「チリトマトヌードル」の5倍のホワイトペッパーとブラックペッパーが入っているとのこと。
原材料には油揚げめん・トマトパウダー・野菜エキス・チーズパウダーなどが確認できます。
カロリーは1食当たり335kcalで、チリトマトヌードル(340kcal)と比べるとちょっとだけ少なめ。
開封するとこんな感じで、赤い粉末スープ・コーン・キャベツ・いんげん・トマトなどが確認できます。
お湯を内側の線まで注いだら……
ふたを閉めて3分間待ちます。
3分間待って完成です。
スープはトマトと唐辛子で濃い赤色になっています。
食べてみるとカップヌードルのジャンクさに、チリの辛さがマッチした刺激的な味わい。口に含んだ瞬間辛味を感じ、麺を飲み込んだ後も口の中で辛さがジワジワと続きますが、市販されているカレー粉の辛口が食べられる人なら問題なく食べられるレベル。酸味は感じるものの、あまりトマトやコショウの味は感じられませんでした。
味付鶏肉・いんげん・コーン・キャベツなどが入っており、特にコーンやキャベツの甘さがスープに合っています。トマトは潰れやすく、麺をすすっているうちに汁に溶けてしまったようです。
唐辛子が沈殿するためか、スープの底はやや辛め。食べ終わる頃には鼻水がでてきました。
なかなかスパイシーに仕上がっているので、もともとチリトマトヌードルが好きな人だけでなく、辛い食べ物が好きな人にもオススメです。
・関連記事
とても辛そうな見た目の「カップヌードルレッドカレー」の辛さは意外と普通 - GIGAZINE
1時間待ちの行列ができるラーメン店「無鉄砲」のカップ麺を食べてみました - GIGAZINE
「カップヌードルチーズミラドリアヌードルビッグ」はカップヌードルらしさを残しつつ斬新な味わい - GIGAZINE
明らかにカップヌードルを意識した作りの日清「カップカレーライスビーフカレー」3種類を食べ比べてみました - GIGAZINE
日清の「チキンラーメンどんぶりふんわりたまごのあんかけ風」はしょうが風味の冬らしいカップ麺 - GIGAZINE
・関連コンテンツ