ムービー

きのこたけのこ戦争を描くストップモーションアニメ「きのこの山の暗殺者」


明治製菓のお菓子「きのこの山」「たけのこの里」のいずれが好きかということで繰り広げられる「きのこたけのこ戦争」ネタの応酬は留まることを知りません。今度はストップモーションアニメできのことたけのこの戦いを描いたムービー「きのこの山の暗殺者」がYouTubeで公開されています。

きのこの山の暗殺者(修正版)-Assassin of the mushroom mountain- - YouTube


ブランチュールの石畳の上を歩いてくる「きのこの山」


どうやら「たけのこの里」の城のようで、門番に止められますが……


門番をあっさり蹴散らします


しかし城内には白いたけのこの里(チーズケーキ味)が。


取り押さえられてしまったきのこ


場面は変わって処刑台


成り行きを見守るたけのこたち


マント付きのたけのこ王が登場


そしてきのこが引き立てられてきました


いよいよ処刑……というその瞬間


きのこがたけのこに襲いかかりました


グサッと一突き


衛兵たちが臨戦態勢に


そしてきのこの援軍が到着


……と、ここから盛り上がっていきそうなところでムービーは終了。ちゃんとエンドロールが入っていて、きのこの山、たけのこの里以外にも部屋の壁などに使われたお菓子の名前がずらり。


後半になると「撮影時の悩みの種」「撮影後の処理における悩みの種」など変な肩書も。


映像を制作したのはむょりん@たけのこ王子さん。キャスト名のところで「たけのこの山」という誤字がありますが、本人はたけのこ派だそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
きのこvsたけのこを新たな視点で描いたイラストいろいろ - GIGAZINE

部屋中に散らばるキノコを引っこ抜きまくるアプリ「airきのこ狩り」 - GIGAZINE

きのこの山とたけのこの里の新たなる戦い「きのこの山 たっぷり苺&コクミルク」「たけのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー」試食レビュー - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.