クリームたっぷりでコストパフォーマンスに優れた「Wクリームエクレア」の期間限定イチゴ味を試食レビュー


ファミリーマートが2008年ぐらいから販売している「Wクリームエクレア」はテレビで紹介されるなどして2009年に大ブレイク、なんと2500万食を突破したそうです。

2009年11月に新しい味として「Wクリームエクレア キャラメル」も発売されるなど、ファミリーマートもかなり力を入れているようで、今年も新作として期間限定のイチゴ味が登場しました。果たしてどんなエクレアになったのでしょうか。

レビューは以下から。
Wクリームエクレア(いちご)|Sweets+|商品情報|FamilyMart


こちらがお馴染みのWクリームエクレア、150円。


そして新しく登場したWクリームエクレア(いちご)、200円。


ノーマルのエクレアは284kcal。


それに対して、いちごエクレアは267kcalと微妙にカロリーが低め。


皿に並べてみました。


相変わらずホイップクリームがたっぷりのっています。


Wクリームエクレア(いちご)にはカットしたいちごが乗っています。


割ってみるとカスタードクリームがぎっしり。


いちごエクレアも負けてはいません。


いちごエクレアはちょっとホイップクリームもいちご風味。国産いちごを使用し、チョコレートの苦さとクリームの甘さ、いちごの酸味を同時に味わえるようになっています。もちろん安く買えるデザートの中では文句なしの味なのですが、ノーマルに比べて50円アップというのは結構大きな値段の差になりそう。


なお、ファミリーマートではどんどん新しい味を展開していく予定とのこと。次はどんなエクレアが登場するのか楽しみです。

・関連記事
島田紳助が絶賛したファミリーマートの「Wクリームエクレア」試食レビュー - GIGAZINE

キャラメル風味のホイップクリームがたっぷり乗った「Wクリームエクレア キャラメル」試食レビュー - GIGAZINE

ちょっと酸味のあるさわやかな甘味「ルナちゃんのバニラヨーグルトシュー」試食レビュー - GIGAZINE

温めて食べる一風変わった包み仕立てのデザート「メープルクレープ」試食レビュー - GIGAZINE

0

in 試食, Posted by logc_nt