試食

1日で「吠えるポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)」をゲットすべくドーナツを340個買ってみた ~発動編~


「吠えるポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)」をゲットするために購入したドーナツの物量におののいていたわけですが、買ってきた以上、その箱を開けなくてはなりません……。今回は事前予約の時にお店の人から聞いた「売れ筋商品」をメインに10種類ほど用意してもらったので、そのラインナップとドーナツの山を写真に収めてみました。

店員さんに聞くところによると、1日にミスドで陳列・販売されるドーナツの数が、ちょうど今回購入した量とおおよそ一致するとのこと。パンドラの箱、もとい大量のミスドのお持ち帰り箱を開封した編集部内はまるでドーナツ工場のような様相を呈していました。

詳細は以下から。積み上げていた箱をすべて開封してみました。


その途端、部屋中にたちこめる甘ーい匂い。


とても暑い日でしたが、冷房下でずっと輸送していたため、チョコレートは何とか溶けずに持ってくれていました。


「ポン・デ・黒糖」(右側)からものすごい黒糖臭が立ち上ります。普段お店で見かけたり、自分で食べる時にはかすかにしか感じなかった匂いが凝縮されている感じ。


とにかくみっちりぎっしり詰まっています。


フレンチクルーラーしか入っていない箱が3箱も。そもそも、お持ち帰り用の箱が単一の商品で埋まっていること自体が異様な光景です。


そんな異常事態はほかの箱の中でも次々と起こっています。


なんだか見ているだけで気が遠くなりそうです……


整然と並んだドーナツは圧巻としか言いようがありません。


これをすべて食べるというのか……。自分で買ったとはいえ、身震いが止まらない程度に動揺してしまいます。


とか言っていたらミスドの店員さんから電話が入り、「すみません、3箱渡し忘れていました!」とのことでわざわざ編集部までデリバリーしてくれました。その親切には痛み入りますが、さらに量が増えて呆然。


それでは気を取り直して各種類ごとに全部並べていきます。まずは定番中の定番・オールドファッション(50個)


こちらもファンの多い「チョコファッション」(50個)


グレーズドとチョコ生地のハーモニーが楽しい「チョコレート」(25個)


なんだかよく分からないけどおいしい黄色い粒がついた「ゴールデンチョコレート」(25個)


おいしい黄色い粒をすべての箱から集約したらこんなに集まりました。「黄色い粒だけ一気に食べたい!」という野望が今なら叶います。


ふんわりした生地に砂糖がかかった「シュガーレイズド」(25個)


イチゴチョコのかかった「ストロベリーリング」(25個)


甘い物好きにはたまらない「フレンチクルーラー」(50個)


ふわふわした生地にクリームをサンドした「エンゼルフレンチ」(40個)


もっちもちの食感が魅力の「ポン・デ・リング」(25個)


渋い和の甘みが印象的な「ポン・デ・黒糖」(25個)


「ポン・デ・リング」生地はやわらかくて形状も細いため、箱に長時間入れておくと、特にコーティングの無い「ポン・デ・黒糖」は形状を保つのが難しいようです。新たな発見。


以前オールドファッションを縦に積み上げてみましたが、今回は当時の5倍以上の数を購入したので、もっとたっぷり積み上げてみました。


静かにそびえたつオールドファッションタワー。なぜか厳かな雰囲気を感じます。


できうる限り最大のドーナツ・ピラミッドを建造してみました。


ずらり。ずらーり。


迫り来るドーナツ。


この後、これらのドーナツはスタッフがおいしく、むせび泣きながらいただきました。


とはいえさすがに完食は不可能だったので、ドーナツの保存方法を調べて実践してみました。

・つづき
1日で「吠えるポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)」をゲットすべくドーナツを340個買ってみた ~冷凍編~ - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた - GIGAZINE

ミスタードーナツで1000ポイント溜めたので、新たな「吠えるポン・デ・ライオン」と交換してもらった - GIGAZINE

ミスドの「ジャパフル」地域限定品を求めて福島県まで行って食べてきました - GIGAZINE

ミスタードーナツの夏ドーナツ「白いまぼろし」ともちもちミニドーナツ「ポン・デ・Jr.」試食レビュー - GIGAZINE

定番商品はかくも奥深い、「オールドファッションの殿堂」全8種類を制覇してきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.