メンバー限定

【予告】ガス屋の資格試験とガスガールのルーツ!「ガス屋で~す!!」第6話【先行公開】


「ガス屋さん」1年目の「#ガスガール」ことキユは、初心者すぎる数カ月を経験して、ちょっとだけお仕事にも慣れてきました。そんなキユに立ちはだかるさらなる壁は2つ、「大イベント『ガス展』の企画」と「ガス屋で働くための資格試験」。大変な問題に全力で立ち向かいながらキユはガス屋で働くことになった自分のルーツを思い出す……というフルカラーマンガ「ガス屋で~す!!」の第6話が2023年9月20日ごろ更新予定です。GIGAZINEシークレットクラブ(GSC)ではメンバー限定で一足先に先行公開を行っているほか、全てのマンガのアーカイブをいつでも読める本棚にアクセス&メンバー限定の秘蔵メイキングもゲットできるため、ぜひこちらからチェックお願いします!

第1話「ガス屋の新人、加世キユです!」を読む!


第2話「100%への努力」を読む!


第3話「ボンベの先に見えるもの」を読む!


第4話「商売と人情の間」を読む!


第5話「給湯器を100台売った女」を読む!


第6話「二兎追わない作戦!」の先行公開を読む!


◆本編チラ見せ!「ガス屋で~す!!」第6話あらすじ
新卒社会人の加世貴有(かせ きゆ)がガス屋さんに入社してはや3か月。日々の仕事に慣れてきて、キユは大きく成長しています。


しかし、成長したらすぐにその次が襲ってくるのが社会人というもの。キユが新たに任された大きな案件は、秋に開催される大規模なガス屋のイベント「ガス展」で行う企画立案。


想像もできないほど大きいイベントでの企画に困惑するキユ。


それでも持ち前のまっすぐさと真面目さで、とある企画を発表します。その名も「二兎(にと)追わない作戦」。「二兎追うものは一兎をも得ず」とは言いますが、キユの考えたガス展の企画とは?


さらに、ガス屋として働いていくために、LPガスの取り扱いに必要な「第二種販売主任者」の資格をとらなくてはいけません。企画に勉強に普段の仕事に、キユは大忙し。


新しいタスクに忙殺される中で、キユは自分のルーツを思い出します。就職活動と将来に悩んでいるころ、初めてガス屋「星見生活設備」に出会った時。


続きを最後まで読めるマンガ先行公開は以下から。

ガス屋で~す!! 第6話「二兎追わない作戦!」


「ガス屋で~す!!」はGIGAZINEマンガ大賞の受賞作からの連載です。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品もいつでも募集中なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。

「GIGAZINEマンガ大賞」2023年9月度募集開始&マンガ掲載時の告知はこんな感じ - GIGAZINE


◆作者プロフィール
毎日日毎(まいにち ひごと)
https://twitter.com/mainichihigoto

GSCに登録して、連載マンガを先読み&限定メイキングをゲット!

in マンガ,   メンバー限定, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.