試食

プチプチ食感の明太子ソースと濃厚&クリーミーなクリームチーズソースが相性抜群なセブン-イレブン「明太クリームチーズまん」を食べてみた


明太子とクリームチーズの2種類のソースが組み合わさった「明太クリームチーズまん」がセブン-イレブンから登場しました。プチプチ食感の明太子ソースと濃厚&クリーミーなクリームチーズソースが相性抜群な仕上がりとのことなので、実際に食べてみました。

明太クリームチーズまん|セブン‐イレブン~近くて便利~
https://www.sej.co.jp/products/a/item/150061/kinki/

というわけで、セブン-イレブンにやってきました。


レジ横の中華まんスチーマーに目当ての明太クリームチーズまんを発見。


購入して持ち帰ってきました。


いざ開封。


中華まんの表面には、焼印で「めんたい」という文字と、明太子をゆるキャラ化したと思われるキャラクターが描かれています。


直径は交通系ICカードとほぼ同等。


中を見るために、手で半分に割ってみます。真ん中あたりに力を入れて……


パカッと分割。


中にはピンクのソースが詰まっていました。ソースは2層になっており、外側はクリームチーズソース、内側は明太子ソースです。明太子ソースには、明太子の粒々が入っているのが見て取れます。


食べてみると、ドロッとした明太子ソースは本物の明太子というよりも、パスタソース的な味わいで、チーズの存在感は少なめでした。噛みしめると明太子のつぶつぶとした舌触りが感じられ、まろやかなチーズによって緩和されているのか、明太子の辛さは抑えられている印象でした。


「明太クリームチーズまん」は全国のセブン-イレブンで2020年10月6日(火)から期間限定で購入可能。価格は税込159円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
濃厚チーズが肉汁と一緒にとろ~りあふれ出す「5種のチーズ肉まん」を食べてみた - GIGAZINE

カルダモンやクミンなどのスパイシーな辛さがあふれるセブンイレブンの「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」を食べてみた - GIGAZINE

光輝く蜂蜜&メープルシロップの甘さがLチキのスパイスの中で際立つローソン「Lチキ ハニーメープル味」を食べてみた - GIGAZINE

ブラックサンダーのアイデンティティをアップルパイ感が脅かす「ブラックサンダープリティスタイル カスタードアップルパイ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.