ジューシーなチキンに濃厚チーズと香ばしいポルチーニソースがからんだ「モ~ッツァレラ・クリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」をサブウェイで食べてきた
チーズをたっぷり入れたチーズ好きのためのサンドイッチ、サブウェイの「モ~ッツァレラ」シリーズに、新たに「モ~ッツァレラ・クリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」が2019年10月9日(水)から加わりました。「モ~ッツァレラタッカルビ」に引き続き、3種のチーズをミックスした「モッツァレラミックスチーズ」を使用しており、さらにポルチーニを使用したクリームソースをかけたぜいたくな一品となっているとのこと。また、世界のサブウェイでも日本が初となる「甘いサンドイッチ」メニューの第1弾として「あんこ&マスカルポーネ」も登場しているので、一緒に食べてきました。
濃厚クリーミーなチキンのとろける秋!『モ~ッツァレラ・クリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~』を10月9日(水)から期間限定で新発売│サブウェイの新着情報│プレスリリース│おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイト
https://www.subway.co.jp/press/year2019/news2432/
『あんこ&マスカルポーネ』10月9日(水)~発売│サブウェイの新着情報│プレスリリース│おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイト
https://www.subway.co.jp/press/year2019/news2433/
サブウェイに到着。
「モ~ッツァレラ・クリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」の大きな垂れ幕がかかっていました。
「あんこ&マスカルポーネ」は14時以降の提供のみとなっているので注意。
注文すると、店員さんが手早くサンドイッチを作ってくれます。モ~ッツァレラ・クリーミーチキンを含め、サブウェイではトッピングされる野菜やパンの種類などを好みに応じてカスタマイズ可能。
というわけで注文の品を受け取りました。左があんこ&マスカルポーネ、右がモ~ッツァレラ・クリーミーチキン。
モ~ッツァレラ・クリーミーチキンには、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズをブレンドしたモッツァレラミックスチーズが使われており、ポルチーニソースにはヨーロッパ産ポルチーニが使用されています。
パンはセサミパンをこんがり焼き上げたものがおすすめとのこと。
肉汁あふれるジューシーなチキンにクリーミーなチーズソース、きのこ風味の香り高いポルチーニソースががからんで重厚な味わいかと思いきや、みずみずしいレタスや玉ネギがたっぷり入っていることによって、重さやくどさを感じさせないあっさりとした味わいに仕上がっています。香ばしいカリカリのごまがいいアクセントになっていました。玉ネギ・レタス・ピーマン・トマトと野菜がたっぷり入っているので、チーズの濃厚さはやや控えめな印象。よりチーズの濃厚さを味わいたい人は野菜を減らすかチーズを追加トッピングするのがおすすめです。
あんこ&マスカルポーネは通常のサンドイッチの半分の大きさになっています。チーズが苦手な方はマスカルポーネチーズ抜きの「つぶあん」のサンドイッチを注文することも可能。
中にはつぶあんがたっぷり入っており、つぶあんの下にはマスカルポーネチーズが入っています。
あんこは和菓子などに使用されているものよりも汁気があり、とろとろでなめらかな口あたり。ほのかに塩気を効かせたパンと、まろやかなマスカルポーネチーズが合わさって上品な甘さになっています。一見、パン、ごま、あんことあんパンのような組み合わせですが、さわやかでコクのあるマスカルポーネチーズが入ることによりワンランク上のスイーツに変化していました。
「モ~ッツァレラ・クリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」は単品で税抜480円、「あんこ&マスカルポーネ」は単品で税抜170円で、2019年10月9日(水)から、レジャー施設内店舗や一部店舗を除くサブウェイ全店で購入できます。
・関連記事
「チーズおろし器みたい」と話題のMac Proのメッシュパネルで実際にチーズをおろすことができるのか? - GIGAZINE
法律で販売が禁止され闇市では高値で取引される「世界で最も危険なチーズ」とは? - GIGAZINE
モッツァレラチーズをお餅のようにコネつつお家で手作りする方法まとめ - GIGAZINE
ドリンク代のみでモーニングの焼き立てトーストにあんこ・卵ペースト・ゆで卵の付け合わせを選べるコメダ珈琲店「選べるモーニングサービス」を食べてみた - GIGAZINE
できたてモッツァレラの巾着から濃厚でリッチなクリームがこぼれ出る至福の食べ物「ブッラータ」試食レビュー - GIGAZINE
・関連コンテンツ