試食

人気洋菓子のルマンドがモンブラン風味な大人のデザートに仕上がったファミマ限定アイス「ルマンドアイスモンブラン」試食レビュー


ブルボンの定番お菓子「ルマンド」をそのままアイスにしてしまった「ルマンドアイス」に、秋の味覚である栗を合わせた「ルマンドアイスモンブラン」が、ファミリーマート限定のアイスとして2019年8月27日(火)に登場しました。マロンアイスにはイタリア産栗のマロンペーストを使用し、風味づけにラム酒を使用した大人のデザートになっているとのことで、実際に食べてみました。

ブルボン ルマンドアイスモンブラン |商品情報|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/goods/ice/3460238.html

ルマンドアイスモンブランをゲット。


パッケージ左上には「イタリア産栗のマロンペースト使用」とアピールされていました。


アイスとしての種類は乳固形分10%以上15%未満の「アイスミルク」、原材料名にはクッキー、クリーミングパウダー、モナカ、チョコレートコーチングなど。また、クリーミングパウダーには栗粉末、洋酒、コーヒーが含まれています。


カロリーは1つあたり345kcal。


ルマンドアイスモンブランは4ブロックがつながったアイスモナカです。


モナカの表面には通常のルマンドアイスと同じく「BOURBON」とロゴが刻まれています。


モナカを谷に沿って割ると、マロンアイスの間から中に入っているルマンドマロンが顔をのぞかせました。ルマンドはちょうどロゴの文字に沿う方向に入っているため、かじらないとみられません。


モナカ生地の裏にはチョコレートコーチング。


包丁で切ったルマンドアイスモンブランの断面はこんな感じ。食べてみると、やはりふんわりしたマロンアイスとサクサクとしたルマンドマロンの食感の取り合わせが楽しいところ。アイスからは確かにマロンの香りと味は感じられるのですが、主張はそれほど強くなく、あくまでもほんのり風味を感じられる程度に抑えられている印象。後味にうっすらと洋酒の風味も感じられ、単なる栗味のモナカアイスというよりも上品な「大人のデザート」といった雰囲気に仕上がっていました。


ルマンドアイスモンブランは2019年8月27日(月)からファミリーマートで購入可能。価格は税込259円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
引換券に行列ができる「ルマンドアイス」はアイスモナカの中央にルマンドをサンド - GIGAZINE

「スライスチーズかと思いきやチョコだった」が驚きなシート状の生チョコ、ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」でトーストやお菓子など作って食べてみた - GIGAZINE

生チョコをスライスチーズみたいなシート状にした「スライス生チョコレート」を使ってアレコレ作ってみた - GIGAZINE

「平家パイ」と「源氏パイ」で現代の源平合戦として食べ比べをしてみた - GIGAZINE

「こんな見た目のチョコがあるのか!」ということでおせちっぽくチョコを詰めまくる「チョコレートおせち」の作り方 - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.