広告

コンビニにある「アレ」が自立し動きだすガチムチ擬人化「ラックマン」のムービーが謎の完成度


突如としてコンビニの入口にある名も知られぬ「アレ」に手足が生えて筋骨隆々の「ラックマン」に超進化、スピーディーでヒューマニティーあふれる形で街に愛を届けていく……という変身ヒーローもののような謎のムービーがYouTubeで公開されています。

ラックマン | 笑顔とフットワークを武器にあなたの販売促進を支援、メディア界に斬り込む新サービス誕生!
https://www.jlg.co.jp/lp/rackman/

ラックマンとは一体何なのか?という全貌は以下のムービーにて明らかになっています。

新サービス『ラックマン』OP - YouTube


物語は宇宙から。


舞台は日本。


「スマホひとつで何でも事足りる現代社会」


「そうした現状に反旗を翻すべく」


「コンビニの入り口にあるアレが……」


……と、ここで空から突き刺すような3本の光。


光の落ちた先で、コンビニの入口にあるアレがすっくと立ち上がりました。


新たなる一歩。


コンビニの入口にある「アレ」が超常現象的なアレにより新しいメディア「ラックマン」に進化。


ガチムチ擬人化した「ラックマン」はコンビニを飛び出し、街のあらゆる所に出没するように。


相手が自分を選んでくれるのを待つ「プル型」ではなく、どんどん自分から押していく「プッシュ型」へと変わりました。


街を駆け抜けるラックマン。


いつでもどこでも誰に対してもラックをプッシュしてチラシをアピール。


しかし、長居は無用。押しの強さと引き際の潔さを両立してみせています。


「ラック!楽!LUCK!」とテーマソングが流れ……


ムービーはどんどんアニメのエンディングのような感じに……。


「ラックマンとはクライアント様の販売促進支援をさらに強力にするため従来のプル型からプッシュ型へと自らの意志で進化し、動き出した姿なのである」とのことで、「ただのラックを背負った人」ではなくあくまで「擬人化」であることが念押しされていました。


……ということでかなり謎の多いムービーでしたが、これはフリーペーパーラックを設置するジェイトップが作ったもの。ラックマンキャンペーンは2019年3月22日からスタートとなっており、実際に筋骨隆々のラックマンが召還されるのかは使ってみた人のみが知るところとなっています。

ラックマン | 笑顔とフットワークを武器にあなたの販売促進を支援、メディア界に斬り込む新サービス誕生!
https://www.jlg.co.jp/lp/rackman/

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 動画,   広告, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.