動画

北極で遭難したパイロットが愛する人を守るため極限環境でサバイバルする「ARCTIC」最新予告編公開


テレビシリーズ「ハンニバル」で殺人鬼のハンニバル・レクターを演じたマッツ・ミケルセンが、主人公のパイロット・Overgårdを演じる映画「ARCTIC(北極)」の最新予告編がYouTubeで公開されています。映画ではOvergårdが極限環境でのサバイバルを繰り広げ、愛する人を守るために厳しい決断を下すストーリーが描かれています。

ARCTIC | Official Trailer


棒で凍った地面を掘り返しているのは……


主人公であるパイロットのOvergård。


金属製のプレートを両手で持ち、地面に何か印を付けています。


完成したのは……


巨大な「SOS」の文字。


Overgårdが立ち去る先には、墜落した航空機が見えます。


航空機のトラブルによって北極で遭難してしまったOvergårdは、非常に厳しい状況に追い込まれています。


食料を得るために魚を捕獲する仕掛けを作り……


どうにか1匹の魚をゲット。


思っていたような成果が得られなかったのか、Overgårdは不満顔です。


遭難したとはいえ、航空機の中は比較的安全な場所。


緊急時の備えもあるため……


SOSの信号を発する装置を屋外に設置。


食料の問題さえどうにかなれば、やがて救助がやってくる希望を持って航空機に籠城し続けることもできそうです。


しかし、Overgårdには悠長に構えていられない理由がありました。


航空機の中で話しかけているのは……


薄目を開けて横たわる一人の女性。どうやらOvergårdの妻、もしくは恋人のようです。


今のところOvergårdの身体に問題はありませんが、女性の方はなるべく早めに治療が必要な状況。


冷え切った食事をかき混ぜるOvergårdが……


「心配いらないよ」と女性に話しかけます。


Overgårdは必死に女性を世話します。


女性もなんとかOvergårdの言葉に反応しますが……


日に日に女性の容態は悪化していきます。


そこでOvergårdが下した決断とは……


比較的安全な航空機内から脱出し、北極を歩いて人のいる場所まで移動するというものでした。


地図を取り出してルートの検討を行うOvergård。


危険な試みですが、全ては愛する人のため。


ソリに必要な物資を詰め込んで……


女性にも防寒具を着込ませます。


女性は自力での移動ができないため、ソリにのせてOvergårdが運ぶことになります。


Overgårdが立ち向かうのは……


凶暴な自然そのものです。


一歩一歩雪を踏みしめるOvergård。


気候が安定していても、大量の荷物を抱えたOvergårdにとって楽な道のりではありません。


吹雪けばさらに厳しさが増します。


時には急な斜面を登り……


後からソリを引っ張り上げなければならない場面も。


必死にロープを引っ張るOvergårdですが……


バランスを崩してソリが落下。


危険なのは気候だけではありません。雪穴に身を潜めているOvergårdを脅かすのは……


穴から顔を突っ込んできたホッキョクグマ。


火を使って必死に追い払おうとするOvergård。


やっとの思いでヘリコプターに遭遇。発煙筒をたいて位置を知らせるOvergårdですが……


風のせいでヘリコプターが着陸できません。


離れていくヘリコプター。


叫びながら追いすがるOvergårdですが、どうすることもできません。


そんな極限環境の中でOvergårdの支えになるのが……


守らなければならない、愛する人の存在です。


しかし、ちょっとでも気を抜くと北極の自然が牙を向きます。


Overgårdはクレバスに落下してしまいました。


果たしてOvergårdはこの状況を切り抜け、愛する人と共に生還することができるのでしょうか。


「ARCTIC」はアメリカでは2019年2月に公開される予定ですが、記事作成時点では日本での公開予定は未定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自分と同じ見た目の不気味な「何か」が自分を殺しにやってくる「Us」予告編 - GIGAZINE

プレデターとトナカイがサンタの国で血みどろの戦いを繰り広げる「ザ・プレデター」ホリデースペシャル映像が公開中 - GIGAZINE

シルヴェスター・スタローンがまたも最強セキュリティの監獄からの脱獄に挑む映画「大脱出2」日本公開決定 - GIGAZINE

映画「ヘルボーイ」2019年版の予告編公開、悪役はバイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチ - GIGAZINE

パチモンマッドマックスの最高峰「マッドライダー」&シトロエン強盗団をパトカー軍団が追う「フェラーリの鷹」HDリマスター版予告編公開 - GIGAZINE

SNSを巧みに操りイギリスをEU離脱へと導いた知られざる選挙戦略の裏側を描く映画「Brexit」公式予告編第1弾公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.