動画

修行を積みムキムキマッチョになった「ダブルカーネルおじさん」がKFCサンド満載の箱を引っ張る謎のムービー


ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者であるカーネル・サンダース氏を模した「カーネルおじさん像」は、日本の多くのKFC店舗前に立っており、KFCのマスコットキャラとして人々に親しまれています。そんなカーネルおじさんが修行を積んでムキムキマッチョになり、「新商品のダブルクリスピーカーネルサンドを満載した箱を引っ張る」というムービーがYouTubeで公開されています。

KFC | The Double Colonel World-Record Sandwich Pull | Double Crispy Colonel Sandwich


「ダブルクリスピーカーネルサンドチャレンジ」と銘打たれた今回のチャレンジには、大きな注目が集まっているようで……


チャレンジの会場にはTVカメラに加えて司会者やコメンテーターが駆けつけています。


ダブルクリスピーカーネルサンドチャレンジとはその名の通り、KFCの商品であるダブルクリスピーカーネルサンドを使用したものです。ダブルクリスピーカーネルサンドは通常なら1個だけ挟まっているクリスピーを2個に増量した、10.795cmもの高さがある巨大なサンド。


チャレンジではダブルクリスピーカーネルサンドを満載したおよそ700ポンド(約315kg)の箱を、50m引っ張ります。


司会者はチャレンジを前にして、「これまでこのチャレンジに成功したものはいません」と語ります。


「レジェンドに会えるかもな」とガタイのいいコメンテーターは言いました。


挑戦者のカーネルおじさんは、1年前に家を出て修行を開始したとのこと。1年前はまるで赤ん坊のようにかわいかったカーネルおじさんですが……


強い男になるため、アイスランドの凍った山へと向かいました。


カーネルおじさんは厳しい修行を積み重ね……


ついに「ダブルカーネルおじさん」へと進化したのです。


こちらが1年にわたる修行を終えたダブルカーネルおじさん。あどけなかったころの面影は白髪とメガネ、口ひげくらいです。


ダブルカーネルおじさんは、ダブルクリスピーカーネルサンドを掲げて大きくほえました。


この変貌ぶりには集まった人々もびっくり。


コメンテーターも興奮して「みんな!準備はいいか!」と叫びます。


観客のテンションも上がります。


うながされてダブルカーネルおじさんは所定の位置につき……


付き人に滑り止めを塗ってもらいます。


50m先には、ダブルクリスピーカーネルサンドが満載された箱。


ダブルカーネルおじさんは両手をパンとはたいて白い粉を飛ばし……


「アアーー!!」と一声叫んで気合いを入れます。


箱から伸びたロープをつかみ……


足をブロックに突っ張って踏ん張ります。


ダブルカーネルおじさんはダブルクリスピーカーネルサンドが満載された箱をじっと見つめます。


真剣な面持ち。


脳裏にはアイスランドの火山、そしてダブルクリスピーカーネルサンドが浮かびます。


そしていよいよチャレンジがスタート。


一気に綱をたぐり寄せるダブルカーネルおじさん。


箱は着実に近づいてきます。


巨大な箱がずるずると引っ張られていく様子を見て、観客も興奮して声援を送ります。


ついに箱はダブルカーネルおじさんの近くまで引っ張られ……


チャレンジは成功。


ダブルカーネルおじさんは大きく叫びました。


付き人もダブルカーネルおじさんの偉業をねぎらいます。


どうやら今回のチャレンジ達成で、ダブルカーネルおじさんはダブルクリスピーカーネルサンドチャレンジの世界記録を達成した模様。


ダブルクリスピーカーネルサンドはアメリカの店舗で購入可能です。


今回公開されたムービーはあくまでもKFCのプロモーションムービーであり、実際にダブルクリスピーカーネルサンドチャレンジの世界記録があるというわけではなく、店頭に飾られているカーネルおじさんがムキムキマッチョになってしまったというわけでもありません。なお、ダブルクリスピーカーネルサンドはアメリカのKFC店舗で提供されている商品であり、記事作成時点では日本の店舗で購入することはできません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「フライドチキンを買ったらドローンが付いてくる」というスペシャルボックスがケンタッキーから登場 - GIGAZINE

ケンタッキーがUSBポート搭載の専用ボックスを開発、スマホの充電が可能に - GIGAZINE

スマホをチキンの脂で汚さずタイプできるケンタッキーの特製キーボード「KFC Tray Typer」 - GIGAZINE

ケンタッキーのチキンバケットがインスタント写真を印刷可能なプリンターへと変身 - GIGAZINE

極太ソーセージ&シャキッと食感が絶妙なケンタッキーの「ジャーマンツイスター」は甘酸っぱいソースでサッパリな味付け - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.