モトローラが「iPhone信者だった僕がGalaxyに乗り換えるまで」ムービーに真のエンディングを追加


iPhone Xが発売された直後の11月5日、Samsungが「Galaxyにアップグレードして成長しよう」というツイートと共に1本のムービーを公開します。これは「iPhone信者だった僕がGalaxyに乗り換えるまで」をムービーにしたもので、所々にiPhoneならではの要素が隠されまくっており、もはやSamsungはiPhone信者なのではないかとすら思えてくるムービーに仕上がっていました。


「Growing Up」と題されたムービーはGIGAZINEでも記事化しています。

Samsungが「iPhone信者だった僕がGalaxyに乗り換えるまで」ムービーを公開、SamsungがiPhone信者なのではないかと思う仕上がり - GIGAZINE


ムービーが公開されたのち、モトローラはSamsungに向けて「我々はSamsungのCMを愛しているけど、あなた方はエンディングを忘れてしまっているようだ…」というコメントと共に、1本のムービーを公開しています。

Motorola - Up-upgrade - YouTube


紆余曲折の末にiPhoneからGalaxyに乗り換えた主人公。Apple Storeの前でiPhone Xを購入するために長蛇の列をなす人々を尻目に、ひとり優雅に帰宅します。


家に着いたら……


自慢の「Galaxy Note8」を取り出して、自分をGalaxyに引き込んでくれた彼女とのムービーを視聴。


すると、その彼女がやってきたので、「俺もGalaxyに乗り換えたんだ」とでも言いたげな表情で、Galaxy Note8を自慢します。


しかし彼女は微妙な表情をして……


真っ赤な箱から……


moto z² play」を取り出します。


そして、背面に拡張モジュールキットの「Moto Mods」を装着して……


背面スタンドを出して……


スマートフォンの映像をプロジェクターで出力


大画面でムービーを見られるようにしました。


Galaxyに満足げだった男性は、その後速攻で機種変に走ってもおかしくないくらいの表情です。


というわけで、最後は「Up-upgrade to Motorola」と表示されてムービーは終了。


「iPhone信者だった僕がGalaxyに乗り換えるまで」ムービーに対して、Appleではなく完全に第三者であったはずのモトローラが、「iPhone信者だった僕がGalaxyに乗り換えてモトローラに魅せられるまで」ムービーを公開したわけですが、今後これらに続く何かしらを公開するスマートフォンメーカーは現れるのか期待が膨らみます。

・関連記事
スマートフォンの機能を大幅に拡張するモジュール「Moto Mods」レビュー - GIGAZINE

光学10倍ズームカメラやプロジェクターなどを追加できるモトローラのモジュールスマホ「Moto Z² Force」が登場 - GIGAZINE

4G&3Gのデュアルスタンバイ(同時待ち受け)に対応した格安スマホ「Moto G4 Plus」で快適デュアルSIMを試してみた - GIGAZINE

192

in モバイル,   動画, Posted by logu_ii