生き物

水を飲む動物を水中から観察できるムービーが見ているだけで癒やされる内容


水を張ったバケツの底に設置したカメラによって、さまざまな動物が水を飲む瞬間を見ることができるという、誰も見たことのない映像を収めたムービーが公開されています。

the bucket - YouTube


バケツの底から空を映すカメラが、水面でもがく昆虫を映し出しています。


水を飲みに来た小鳥もバケツのフチに止まりました。


くちばしでちょんちょんとつついて水を飲んでいます。


ウサギらしき動物がひょっこり顔を出し、バケツの中を見ています。


そのまま口を突き出してペロペロ。


ニワトリは小鳥のようにクチバシをツンツンつつくのではなく、クチバシを水中へ入れたまま水を飲んでいます。


バケツの横をロバが通り過ぎ……


方向転換して水をゴクゴク。舌で水をすくい取るのではなく、ストローのように丸めて吸い取っているようです。このようにさまざまな動物が水を飲んでいるだけのムービーですが、水中からこれらの光景を見ることができる珍しい映像になっており、見ているだけで癒やされる内容になっています。それぞれの動物の水の飲み方がどんな風に違うのか、ということまでわかるムービーになっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サバンナの水飲み場に潜伏すること270時間、マラリアなどにかかりつつ撮影された渾身の野生動物写真 - GIGAZINE

水を飲まないとどうなるのか? - GIGAZINE

なぜか誰でも分かる「水」と「お湯」を注ぐ音の違い - GIGAZINE

ハリケーンのなか湖で激しく波がぶつかりあう「水の山」を撮影する写真家 - GIGAZINE

GoProで獲物を捕らえるワシの視界を激写したモンゴルのイーグルハンターのドキュメンタリー - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.